SSブログ

マック赤坂・羽柴誠三秀吉出演の映画「立候補」自主上映中 [話題]

マック赤坂さん、羽柴誠三秀吉さんといえば、いつも選挙でおなじみですね。

彼らが出演する、映画「立候補」がいま話題です。

どうして彼らは300万円の供託金を支払ってまで、勝てない選挙に立候補するのか、
日本の政治についてどう考えているのかなどがわかるドキュメンタリー。

ミニシアターやイベントスペースなどで自主上映していて、
誰でも申し込めば上映会を開催できます。

僕は昔赤坂のほうの会社に勤めていたことがあって、
現在赤坂サカスがあるあたりで演説しているマック赤坂さんをよくお見かけしました。
地元だけあって、赤坂では人気者です。何度か握手したこともあります(笑)。

そのころは、ふざけたおじさんかと思ってたんですけど、ぜんぜん違うんですね。
以前テレビで知りました。

彼は京都大学を卒業後、伊藤忠商事に入社したエリートで、
レアメタルにいち早く目を付け、伊藤忠商事を退社して会社を設立。
年商数十億円というチョーお金持ちの社長さんです。

その番組で自宅を公開していましたが、
超高級タワーマンションのものすごく広い部屋に住んでいます。
クローゼットに、スーパーマンなどのコスチュームがしまってありました。

泡沫候補といわれながら、日本のことを思う彼らを追い続けた映画「立候補」。
僕はまだ観ていないのですが、ぜひ観たいと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。