SSブログ

ローソンのおでん、人気ナンバー1は大根 [話題]

4c68cd8b91acb_1.jpg

うちのいちばん近くにあるコンビニがローソンなので、
しょっちゅう行くのですが、最近気になるのが、レジのカウンターにあるおでん。

ここのところ急に寒くなりましたし、プーンとおいしそうな匂いに誘われて、
3回に1回くらいの割合で買ってしまいます。

ローソンのおでんの人気ナンバー1が、ローソンファーム大根。
契約農家でつくった「安心で安全」な肉厚大根で、
これぞ大根という感じの旨みがギュッとつまってます。

子どものころはたいして好きではなかったのですが、
オトナになったら大根が好きになりました。
味覚が変わるせいでしょうか、そーいう食べ物って、ありますよね。

あと、いつも買うのはタマゴ。
ローソンのは、ヨード卵・光で、特別に育てられた鶏のタマゴだそう。
ローソンのための鶏が産んでくれるということですね。

それから個人的に欠かせないのが、ちくわぶ。
ちくわぶを食べないと、おでんを食べた気がしません。

一般的な人気のおでんネタは、大根、タマゴに続き、こんにゃく、厚揚げ、
エビ巻き、はんぺん、じゃがいも、ちくわ…だそうです(マイナビ調べ)。

おでんのことを書いてたら、おでんが食べたくなりました。なりません!?

ちょっと買いに行ってきますね(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。