SSブログ

つぎの都知事は東国原!? 舛添!? それともマック赤坂!? [政治]

inose.jpg

猪瀬さん、とうとう辞職です。
僕は猪瀬さんが作家だったころ、著書を何冊か読んでいて、けっこう好きだったのね。

それで副知事になって、石原さんが突然辞めちゃったから知事になって、
東京オリンピックの招致にも活躍したし、支持してたんだけど。

やっぱり、5,000万円もの大金を無利子・無担保・無条件で借りて、
その借り方も返し方もつじつまが合わないし、なんか隠してるよね。
ちょっと前のブログでも書いたとおり、僕もこれはおかしいなって思ってました。
ブログは、コレね。
ていうか、誰もがおかしいって思ってたから、
今回のような事態になったわけですけど。

それと、都議会・総務委員会の集中質疑っていうんですか、
都議のおじさんたちが「これはおかしい」「ここはどうなってんだ」と
いろいろ問い詰めていたけど、こんなことに頑張らないで、
もっとやるべきことがあるんじゃないのって思ったのは僕だけではないハズ。
5,000万円がカバンに入る or 入らないなんて、どうでもいいような…。

ただ今回の件で明るみにでてしまった公職選挙法違反は刑事告発されているし、
贈収賄の疑惑も解明されてませんよね。
都知事を辞めたからすべてナシね、許してねというわけにもいかず、
猪瀬さんはこれからも多難なわけで。

猪瀬さんが辞めちゃったあと、また選挙ですね。
東国原さんや舛添さんがその座を虎視眈々と狙っているみたいですけど、
マック赤坂さんもきっと立候補しますよね。あとドクター中松さんも。
羽柴誠三秀吉さんはどうするかな。

これも以前ブログに書いたんですけど、
マック赤坂さんや羽柴誠三秀吉さんが出演し、
彼らの考え方や主張を伝えるドキュメンタリー映画「立候補」。
あまり自主上映されなかったので、僕は結局観られずじまいでした。
どこかでリバイバル上映してくれるといいんですけど。
ブログは、コレです。

mac.jpg

誰がつぎの都知事になるかわかりませんが、
東京オリンピックも控えているわけだし、ちゃんとした人にお願いしたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。