SSブログ

川澄奈穂美、移籍はアメリカではなくバルサへ!? [スポーツ]

kawasumi.jpg

INAC神戸のなでしこジャパンFW川澄奈穂美選手といえば、
屈指の運動量とサッカーセンスの良さ、それとチャーミングなところが
男性からはもちろん、女性からも人気です。

僕もなでしこジャパンの中で、もっとも上手&可愛い選手の1人だと思っているわけで。

そんな川澄選手の実力を世界が見逃すはずはなく、以前から海外移籍の話はありました。
海外で活躍しているなでしこジャパンの選手はけっこういますしね。

今回正式に獲得オファーが届いたのは、
アメリカ女子リーグ、ニュージャージーを本拠地とする「スカイ・ブルー」と、
世界各国の代表選手が所属している「シアトルレイン」。

所属するINAC神戸は、期限付きでの移籍を容認し、条件面で折り合えば、
来年8月までの約半年間、世界最高峰のアメリカでプレーすると発表しました。

ところが、そこに「ちょっと待った!」と声をかけてきたのが、
スペインの強豪・女子リーグ2連覇中のバルセロナ。

川澄選手は、自ら「バルサおたく」を公言するバルセロナファン。
バルセロナのチームグッズをコレクションし、選手も戦術も愛しているそうです。

いまのところバルセロナへの移籍が有力ですが、
来季、川澄選手はどのユニホームでプレーするのでしょうか。

川澄選手が日本でしばらく見られないのは淋しいですが、
海外でいちだんと成長し、なでしこジャパンを
より強くしてくれることに期待しましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。