SSブログ

待ってました! マック赤坂、都知事選立候補表明! [政治]

akasaka.jpg

さすが、マック赤坂さん、やっぱり立候補してくれました。

2013年7月の参院選落選後に「引退」宣言しちゃったけど、
今回の都知事選には出てくれるんじゃないかと期待してたわけで。
なかなか立候補してくれないので、マック赤坂ファンの僕は、内心やきもきしてました。

このブログでもマック赤坂さんに関することをけっこう書いていて
(コレコレ。よかったら読んでね)
この人が登場してくれないと選挙が盛り上がりません。

今回の都知事選、マック赤坂さんはあまり乗り気ではなかったそう。
引退宣言した理由は、本業であるレアアースの貿易の仕事が低迷し、
選挙資金が潤沢でなくなってしまったため。

でも、僕のようなマック赤坂ファンによるネットの書き込みや
ツイッターでの応援コメントに後押しされ、今回の立候補を決断したと言っています。

政策としては、今回時間がなかったので、ほぼ前回と同じだそうです。
「スマイルセラピー」の促進や抗うつ剤の使用禁止、接客時のスマイルなど。
それと、2020年の東京オリンピックを成功させなければいけないということ。

これらの政策を主張する政見放送ですが、“立候補10回記念”として、
いまだかつてない斬新的な政見放送をしてくれるらしい。
マック赤坂さん自身が興奮して眠れないくらい楽しみにしていると言ってますので、
これは絶対見逃せませんね。録画予約しとこうかな。

今回の都知事選には、元首相の細川護煕さん、元厚労相の舛添要一さん、
元航空幕僚長の田母神俊雄さん、弁護士の宇都宮健児さん、
発明家のドクター中松さんらが立候補を予定しています。
これにマック赤坂さんが加わり、非常に興味深い対決になりました。

争点になりそうな原発問題について、マック赤坂さんは「脱原発」。
安全性を確認しながら代替エネルギーを見つけ、早急に脱原発すべしと主張しています。

勝算について、マック赤坂さんは
「スマイル党は小さな政党ですし、泡沫候補と言われますが、
私は泡ではありません。人間です。負けるとわかって戦っているわけではなく、
仮に落選しても、失敗の中から副産物を毎回つかんでいます。
今回の得票目標は10万票。そこまで票が集まるかどうかわかりませんが、
これをクリアしたら、次が見えてくるんです」と言います。

マック赤坂さんは、ただのふざけたお金持ちのおじさんではなく、
政治や選挙に無関心な人たちに、興味・関心を持たせたり、
投票所へ足を運ばせた功労者だと僕は思っています。

どれくらいの票を集めるか、そしてその前の政見放送がいまから楽しみです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。