SSブログ

低迷気味のJリーグ、今季は面白くなる!? [スポーツ]

ACミランに入った本田選手が公式戦2戦目でゴールを上げ、
インテルの長友選手にマンチェスター・ユナイテッドが獲得オファーを出すなど、
日本代表選手たちの海外での活躍はめざましいものがあります。

6月にはワールドカップがありますし、これからサッカーが盛り上がるのは必至で、
この勢いにのって、人気を取り戻したいのがJリーグ。

日本代表戦は注目されて大勢のファンが集まりますが、
それ以外の普通の試合は空席が目立つ試合もめずらしくなかったですからねぇ。

そんな低迷気味のJリーグに、今季は面白くなりそうなトピックがいくつかあります。

まず、セレッソ大阪がウルグアイ代表FWのディエゴ・フォルラン選手を獲得しました。
フォルラン選手は、2010年ワールドカップ南アフリカ大会の得点王&MVP。
マンチェスター・ユナイテッドやスペインのビジャレアルなど、
ヨーロッパの名門・有力クラブを渡り歩いてきた大物プレーヤーです。

セレッソ大阪には柿谷曜一朗選手や山口螢選手といった日本代表選手がいますし、
ここにフォルラン選手が加わると多くのファンが集まることでしょう。

また、JリーグのJ2にも大きな動きが。
海外でプレーしていた元日本代表選手たちが日本に復帰します。

ポーランドのレヒア・グダニスクでプレーしていた
松井大輔選手が今季からジュビロ磐田へ。
さらにオーストラリアのウェスタン・シドニー・ワンダラーズに所属している
小野伸二選手も、6月からコンサドーレ札幌に移籍することが決まっています。

それから、キングカズこと三浦知良選手もまだまだ現役。
今季は横浜FCから、古巣の東京ヴェルディへ期限付き移籍するらしいので、
これも注目したいですね。

今季のJリーグは、面白くなりそうです。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。