SSブログ

とっとちゃん、活動再開! 喋らないゆるキャラに [話題]

totto.jpg

以前ブログに書きましたが(コレです。読んでね)、
わいせつ発言しちゃって活動を自粛していた
佐賀県鳥栖市のイメージキャラクター“とっとちゃん”が活動再開です。

1月19日、鳥栖市のロードレース大会に登場。
スターターの橋本康志市長のお手伝いをして選手を見送ったあと、
約100メートル走りました。

大会出場者や応援している市民から
「お帰り」「可愛い~」とあたたかく迎えられたそう。よかったですね。

とっとちゃんは、“ふなっしー”や“ちっちゃいおっさん”みたいに
中の人が喋るのではなく、事前につくられた合成音声だったのだけど、
しばらくお喋りは封印。喋らないゆるキャラとして活動していくそうです。

なんであんなこと言っちゃったのかわからないけど、
ゆるキャラの宣伝効果で盛り上がる市町村がある反面、
とっとちゃんは鳥栖市の人に迷惑かけちゃったよね。

今後は誰からも愛されるゆるキャラとして、
鳥栖市のイメージアップに貢献してもらいましょう。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。