SSブログ

舛添要一、結婚3回、離婚2回、子ども合計5人!? [政治]

masuzoe.jpg

いま都知事選に立候補し、わりとリードしている感のある舛添要一さん。

こむずかしい政治のことをわかりやすく話してくれるし、主張も明解だし、
認知症のお母さんを一生懸命介護していたりして、
僕はけっこう好きな政治家のうちの1人です。

政治家・政治学者という肩書きとは別に、
舛添さんって女性遍歴がけっこう派手だったりするのね。
頭がいいから、モテるのかな。頭の見た目はピンチだけど(失礼!)

いままで3回結婚して、2回離婚して、いまの奥さんとの間に2人、
さらに愛人A子さんに2人、愛人B子さんに1人の合計5人の子どもがいます。
けっこう子だくさんだね。

最初の結婚は、1970年代前半、
ヨーロッパに留学していたときに知り合ったフランス人の女性。

ただ、この女性と結婚する前に、やはりヨーロッパで知り合った
日本人の女性と結婚式を挙げる予定だったそう。
案内状まで送ったけど、ドタキャンになったので
入籍はしていないと舛添さん本人が言ってます。

フランス人の奥さんと離婚したあと、
1986年に現在参議院議員の片山さつきさんとお見合い結婚。

katayama.jpg

どうでもいいけど、片山さんは“ミス東大”に選ばれたことがあります。
もっと、どうでもいいことだけど、片山さんはあまり歌が上手ではなく、
『めちゃ×2イケてるッ!お笑い芸人歌がへたな王座決定戦スペシャル』
に出たことがあります。当時自民党議員で芸人じゃないのにね。

でも、片山さんとの結婚生活は長続きしませんでした。
3カ月後には片山さんが弁護士に相談し、調停を経て1989年に離婚しています。

のちに片山さんは週刊誌の取材で、舛添さんについて
「そのへんにあるものを手当たり次第投げつける」とか
「いくつも並べたナイフの刃先を私に向けたこともある」と話してます。
あらら、舛添さんって、けっこう怖い人なんでしょーか。

片山さんは、舛添さんと離婚した翌年の1990年に
実業家の片山龍太郎さんと再婚しますが、
片山さんが舛添さんと婚姻関係にあるときに、愛人A子さん登場。
すぐに子どもが生まれます。

いわゆる婚外子というやつで、片山さんはそのことを知っていたそうですが、
もう私は離婚するんだから知ったこっちゃないわということだったみたい。

そして、1996年に元秘書だった現在の奥様と結婚。
ポコポコっと2人の子どもが生まれます。

一方で、愛人A子さんに2人目の子どもができ、
ついでに愛人B子さんも登場し、B子さんにも子どもができちゃいます。

やるなぁ、舛添さん。子どもが好きなのでしょーか。

ちなみに、愛人たち(複数)が生んだ合計3人の子どもの中に
障害をもった子がいて、養育費をめぐっていま係争中です。

それと、舛添さんのお姉さんが生活保護を受けているそうなのですが、
舛添さんととっても仲が悪いらしく、役所からの扶養要請を
億以上の年収がある(といわれている)舛添さんがを断ったことも
ちょっとした問題になっています。

片山さんも、この2点は早くクリアしてほしいと言ってます。

舛添さんのこの華やかな(!?)女性遍歴や家族への対応に、
ネット掲示板などでは舛添さんの人格を疑ったり、否定的な意見もあります。

僕は、舛添さんっていろいろスゴいなって思うだけですが、
都知事選の行方と、今後の対応を見守るしかありません。

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。