SSブログ

日本選手団、ソチに到着! メダルはいくつ? [オリンピック]

sensyu.jpg

2月7日から開幕されるソチオリンピックに向けて、
橋本聖子団長率いる日本選手団の本体が現地のアドレル空港に到着しました。

ソチ入りしたのは、5度目のオリンピック出場となる上村愛子さん、
伊藤みきさんら女子モーグル勢とボブスレー、リュージュの選手12名、
それとスタッフ26名の総勢38名。
このあと各地から続々と、合計113名の日本人選手が集結します。

橋本聖子団長は「いよいよ始まったなという感じ。
選手はいままでやってきたことを思いきって出して欲しい」とコメントしました。

上の写真は、前列左から上村愛子選手、村田愛里咲選手、伊藤みき選手、
星野純子選手、後列左から遠藤尚選手、西伸幸選手です。

ところで、今回のソチ五輪で日本選手はいくつのメダルが獲れると思いますか。

日本選手団は10個のメダル獲得を目標としているらしいのですが、
マイナビニュース会員500名を対象にアンケート調査した結果は下記です。

●金、銀、銅を合計して何個のメダルを獲得できると思いますか。
 1位…11個以上(26.8%)
 2位…10個(17.8%)
 3位…5個(17.0%)
 4位…6個(7.8%)
 5位…7個(7.6%)

●金メダルは何個獲得できると思いますか。
 1位…3個(26.2%)
 2位…2個(18.0%)
 3位…5個(17.2%)
 4位…1個(14.6%)
 5位…4個(6.0%)

僕はもっとたくさんのメダルが獲れるような気がしますけど、
とにかく選手たちに頑張って欲しいと思います。

ほんと、もう5日後に開幕ですからね。なんだかワクワクしてきました。

nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。