SSブログ

札幌女児監禁、タクシー運転手のカンと勇気で犯人逮捕! [事件]

毎日いろんな人乗せてて、見てないようで見てるし、
カンのするどいタクシー運転手さんだなぁと感心しました。

札幌で小学3年生の女の子が監禁され、
2月2日の夜に容疑者が逮捕されたけど、きっかけはタクシー運転手さんの情報。

その運転手さんは容疑者の松井創(26)を
ショッピングセンターから自宅まで乗せたんだけど、
そのとき気温は−1℃でチョー寒いのに、容疑者はスウェットの上下でした。

「アレレ、ずいぶん寒さに強い人だな」と思ったんだろうね。思わないかな!?

それと荷物がダンボール箱5箱と、付録付きの少女漫画4冊。
トランクに積むとき手伝ったら、
ダンボールは1箱は重いけど、あとの4箱はかなり軽かったそうです。
おそらく、お菓子や洋服などが入っていたのではないでしょーか。

容疑者は、付録付きの少女漫画4冊を大事そうに抱えて後部座席へ。
世の中いろんな趣味の人いますし、
26歳の若い男性が少女漫画を買っちゃいけない法律はないわけで。

でも、この運転手さんは不審に思います。

ちなみに、この運転手さんには5人のお孫さんがいて
「孫たちが読んでるような漫画をこの図体のデカいあんちゃんが読むのか。
ヘンなヤツだなぁ」という感じで。

あ、図体がデカいというのは、容疑者は身長185cmくらいの巨漢だとか。

それで、松井容疑者を自宅に送り届けたあとも、なんだか腑に落ちません。

職業的なカンでしょうか、「なんかヘンだぞ。あやしいぞ」と思い、
車をおりて松井容疑者が入って行った部屋の前まで表札を確認しに行きます。
そこには【松井】とあったのでしょう(たぶん)。

ショッピングセンターで容疑者が車を予約したときに
「松井」と名乗っていたので、やっぱり松井で正しいんだなと。

そして、警察に通報。

でも、それって、けっこう勇気がいるような気がします。

だって、全然関係なかったら申し訳ないし、確信はまったくないわけで。
運転手さんは、「雰囲気でわかった」と記者会見で何度も言ってましたが、
するどいカンと勇気に脱帽です。

なにより女の子が無事に保護されたというのはよかったし、
一般住民の目撃情報が犯人逮捕につながったことは、
今後このような事件の予防と解決に役立つことでしょう。

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。