SSブログ

JAL乗客置き去り、「4万円で許して」の大失態 [話題]

あらら、飛んでっちゃったよ。。。
自分が乗るはずの飛行機に“置き去り”にされたらアセりますよね。

2月9日17:55成田発→ホーチミン行きのJAL759便。
2月9日といえば、あの大雪の日です。

飛行機も欠航や遅延がいっぱいで空港は大混乱していて、
このJAL759便は予定時刻を約3時間半遅れの21:30に出発しました。

ところがです、なんと50数名の乗客を残して離陸してしまったから、さぁ大変。
海外ではありそうだけど、日本の空港としては前代未聞の大失態です。

この日は成田空港までの交通機関がすべてストップしていたため、
空港にたどりつけないJALの乗組員や地上職員もたくさんいて、
原因は「最終搭乗案内のアナウンス忘れちゃいました」らしい。

置き去りにされちゃった乗客は「えー、そんなの困ります」
「どうしてくれるんですか」と怒濤の抗議。当然ですよね。

JALは「ごめんなさい」と平謝りですが、
乗客は「はい、わかりました」とは言えません。

それでJALは考えた結果「ごめんね、2万円払いますので、
交通費ときょうの宿代にして。飛行機は自分で空席待ちしてね。
いつになるかわからないけど」の対応。

「キャンセル待ちなんて、いつ取れるかわからないじゃんかー。
それに、どうやって取るのさ」とみんな困ってしまいました。

で、JAL「わかりました。2万円ではなく、4万円に値上げします。
あしたの朝7時すぎに来てね、状況説明するから」

「ふざけんなー。状況説明てなにさ。
そんな話を聞くためだけに朝早く来るのはイヤだよ」とみんな激怒です。

そこで急きょその場で予約を取り直すことになりましたが、
そのときすでに夜中の3時。
この時間からホテルを探すこともできないので、寝袋をもらって
空港の床で仮眠して、翌朝4時間ちかく並んで別便をチェックインしたそうです。

大雪のせいとはいえ、JALにしては、グシャグシャな対応だよね。

乗客はほんと運が悪かったとしか。。。お疲れさまでした。

nice!(62)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。