So-net無料ブログ作成

羽生選手の「真央ちゃん頑張れ〜!」と天才的アドバイス [オリンピック]

hanyu.jpg

浅田真央選手のフリーの演技が始まる直前「真央ちゃん頑張れ~!」の声援。
この大声は、もしかしたら松岡修造さん!? と思ったら。。。



なんと、羽生結弦選手の声でした。
ヒャー、めちゃめちゃいい人じゃないっすか。

また、羽生選手が村上佳菜子選手に贈った
“天才的”なアドバイスも話題になっています。

フィギュアスケートのジャンプの1つ「ループ」。
後ろ向きに滑りながら、アウトサイドエッジのままジャンプするという高度な技です。

村上選手は、このループが苦手で羽生選手にそのコツを聞いたところ、
羽生選手は「ループはシュッ!って跳べばいいんだよ」と答えたそう。
シュッ!って跳ぶ!?
村上選手はわけがわからなかったと言っています。

さらに、オリンピックの代表には選ばれなかったけど、
ループが得意な大庭雅(おおばみやび)選手にも村上選手はループの跳び方を聞き、
その返ってきた答えは「空気を読めばできます」。

これ、ふつうわかんないよね。村上選手はますます混乱してしまったとか。
フィギュアの選手は、感覚的に鋭い人が多いのでしょーか。

それにしても羽生選手、金メダルに加え、浅田選手への声援、
それと以前から積極的に取り組んでいる東日本大震災の復興支援。

まだ19歳だというのに、素晴らしすぎます。

nice!(98)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 98

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました