SSブログ

猪瀬元知事 vs 徳田元議員、ウソつきはどっち!? [政治]

inose3.jpg

このブログで何度か書いたけど(コレコレ。よかったら読んでね)、
いまや、ただのおじさんになっちゃった元東京都知事の猪瀬直樹さん。

徳州会グループから借りた5000万円の使いみちとか、
あやふやな答弁で辞めることになっちゃったんだけど、
この5000万円の話が再浮上してます。

徳田毅議員は、徳州会グループの公職選挙法違反事件で2月24日に辞職願を提出。
「政治不信を招いてごめんね」って謝り、
猪瀬さんに貸した5000万円について、公の場ではじめて言及しました。

そしたら「猪瀬さんから貸してほしいって頼んできたんだよ」だって。

え、ちょっと待って。

猪瀬さんは、「徳州会側から「選挙にはお金がかかるだろうから、お金使ってよ。
利息も担保もいらないからさ」って言われた」って話してましたよね。
自分からは要求してないもんねって。

これって、どうなってるの!?

猪瀬さんが「ねぇ、お金貸してよ」って頼んだのか、
徳田さんが「いいから、お金使いなよ。僕いっばい持ってるし。
そのかわり、都知事になったら徳州会よろしくね」(←ちょっと創作)と言ったのか。

徳田さんとしては、もう自分は議員辞めるし、猪瀬さんはただのおじさんだし、
本当のこと話しちゃおっかなーということなのでしょうか。

猪瀬さんから要求したとなると、またまたピンチですよね。

どちらかがウソをついているわけで。

世間は「もう、どーでもいいよ」という感じがしないでもありませんが、
ちょっとだけ興味があるので、今後の行方を見守りたいと思います。

下の写真は、コワモテのお金持ち、徳田毅さん。

tokuda.jpg

nice!(81)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 81

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。