SSブログ

高梨沙羅選手、今度は金メダル! W杯個人総合連覇達成! [スポーツ]

takanashi2.jpg

ソチ五輪では惜しくもメダルを逃してしまいましたが、
やはり実力は世界ナンバーワンの女子ジャンパー・高梨沙羅選手。

3月1日、ルーマニアで行われたワールドカップ個人第14戦で優勝、
今季11勝目を挙げて、2季連続の個人総合優勝を決めました。

以前このブログで書きましたけど(コレです。読んでね)、
やっぱり、高梨選手はスゴすぎます。

この大会でも圧倒的な力の差を見せつけ、
1回目で高梨選手だけHS(ヒルサイズ=ジャンプ台の大きさ)を越す
100.5メートルを跳び、2回目もトップの99メートルだって。
ヒャー、文句なしのダントツ優勝です。

それで、まだW杯は5大会も残っているのに、他の選手がどんなに好成績を挙げても
高梨選手のポイントを追い越せないということで、総合優勝決定。
しかも去年に続く2連覇達成です。

今回の優勝でW杯の優勝は通算20勝目となり、
スキーではノルディック複合の荻原健司選手を抜いて、
日本歴代単独最多勝利となりました。

しかも17歳というのが、おどろきもものきです。←古い(笑)!?

以前のブログに書いたとおり(←2回目。しつこい!?)、かるく生涯50勝以上するでしょう。

ほんと、なんでソチ五輪でメダル獲れなかったんでしょーね。
やっぱり、よく言われるけど、オリンピックに棲む魔物のせいとしか思えません。
魔物めー!

でも、いちばん悔しかったのは本人なわけで、2月27日、
高梨選手は「総合優勝を獲るしかないと思います」と言って、この大会に出発。
見事、有言実行です。カッチョいー!

2018年に行われる平昌(ぴょんちゃん)五輪でのリベンジに向け、
大きな飛躍を成し遂げました。

nice!(71)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 71

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。