SSブログ

消費税増税はイヤだけど、2円切手は可愛い! [話題]

2en.jpg

4月から消費税が上がっちゃいます。
商売の売り上げや給料は変わらないのに、
消費税だけ上がって困るぅという方も多いのでは。はい、僕もです。
去年の10月に僕はこんなこと書いてました(コレです。読んでね)。

消費税増税で4月から通常ハガキが52円、定形封書が82円になりますが、
いまのハガキや切手にプラスする2円切手が3月3日に発売されました。

ご覧のとおり、モフモフのウサギさん。
増税に対する世間の反感を和らげるためでしょーか。可愛いっす。

2円切手が発行されるのは11年ぶりで、
以前は暗い感じの秋田犬のデザインでしたけど、
今回のこのウサギさんは「いいね!」と思うわけで。

ちなみに、このウサギは北海道に生息する「エゾウサギ」というのだそうです。

発売直後から「この2円切手なら許せる気がしてきた」
「2円以上の価値がある」と人気になっています。

いままでよりもお金かかるし、切手を貼るのは手間ですが、
このウサギさんなら「ま、しょうがないかな」
と思ってしまいそうなのは僕だけではないのでは(笑)。

nice!(127)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 127

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。