SSブログ

回転寿司のファミレス化!? に賛否両論 [話題]

sushi.jpg

「お寿司は回るもの」と思っている子どもが多いらしい。
たしかに回転寿司は、僕たちの食生活に溶け込んでいます。
一皿100円とかもあってリーズナブルだし、おいしいお店が増えました。
それと、レーンを流れてくるお寿司を取るのではなく、
直接板前さんに注文できるのもいいですよね。

でも、いま回転寿司はいろいろ戦略を変えなければいけないらしく。
いつもお客さんが入ってるような気がするんだけど、
業界全体としては、あまり伸びていないんだって。

その原因としては、お店がたくさん出来すぎちゃったのと、
お寿司ネタの高騰、職人不足などだそうです。
そういわれれば、いま街中で回転寿司をよく見かけるし、
直接注文できるのは、お客にとってうれしいですけど、
そのためには職人さんを雇わなければいけませんものね。

そこで、回転寿司が考えたのは、お寿司以外のサイドメニュ−。
ラーメンやうどんをはじめ、フライドポテト、たこ焼き、
コーヒー、スイーツなどのメニューを今後ますます充実させていくそう。
なかには「スイーツだけでも食べに来てね」と宣伝しているお店も。

この回転寿司の“ファミレス化”に、ネットでは賛否両論です。
「仕方がない」「おいしければ良い」という声がある一方で、
「寿司屋に甘い匂いやコーヒー臭は違和感がある」
「売れればなんでもいいのか」という、ネガティブな意見も。

僕は某回転寿司で食後にコーヒー飲んだことあるけど、
けっこうおいしかったし、お寿司以外いろいろ食べられていいかなと思うんだけど。
どうなんでしょうねぇ。

nice!(206)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 206

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。