SSブログ

iPhone6、いつ発売? どんなデザイン? 機能は? [話題]

毎年秋頃に発売されている新型iPhone。
今年は『iPhone6』が発売されると思いますけど、
その発売日やデザインなどの情報がいろいろなところで飛びかっています。

Apple社はまだなーんにも発表していないのに、
発売前からこんなに盛り上がるスマホもないよね。

テクノロジー系のニュースサイト「techradar」では、
かなり本格的な予想動画を公開しています。



いまのところ有力な情報のひとつは、iPhone6は、4.7インチと5.5インチの
2種類のディスプレイサイズが採用されるだろうということ。
iPhone5、5sが4インチですから、ちょっと大きくなりますね。
こんな感じでしょーか。

iPhone6.jpg

気になる発売時期については、6月 or 7月 or 9月といろいろいわれていますが、
きのう(3月30日)、日経新聞は9月と報じました。

いままでのiPhone発売日を見てみると、
*iPhone2G…6月
*iPhone3G…7月
*iPhone3GS…6月
*iPhone4…6月
*iPhone4S…10月
*iPhone5…9月
*iPhone5s…9月
と、最近の3機種は秋頃なので、たしかに9月が有力な気もします。

発売が9月より前だと、ケースや関連アイテムをつくるアクセサリーメーカーに
すでに発注されていないと間に合わなくて、
まだ発注されていないというのがその根拠のひとつみたい。

ただ、海外の経済サイト「StreetInsider」では、
アナリストの予想やアジアと日本での調査結果をもとに7月発売といっているし、
「RCR Wireless」というサイトは処理チップの開発契約などの情報から
6月発売を予想しているので、まだわかりません。

デザインに関しては、ディスプレイが大きくなるので、
上の写真のように、左右のベゼル(縁の部分)がなくなるかも。
その他、カメラの解像度が1000万画素に高まり、
レンズも改良されるため美しい写真が撮れるとか、
CPUはiPhone5sに搭載されている「A7」→「A8」チップになり、
処理スピードがいっそう速くなるなど、いろいろな情報が氾濫しています。

まだ発売には時間があるし、いまの情報がどこまで正しいかわかりませんが、
今年も“iPhone6フィーバー”(←ふるっ)になることは必至。

僕もiPhone5ユーザーなのですけど、iPhone6への買い替えもちょっと考えてます。
楽しみに待つしかありませんね。

nice!(179)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 179

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。