SSブログ

1万円のティッシュが好評で増産決定!花粉症も改善!? [話題]

tissue_1.jpg

お金持ってる人っていっぱいいるんだなーと、
あらためて思ってしまったのが、この話題。

大昭和ファーストが3月にネットで発売した、
一箱1万円の『十二単(じゅうにひとえ)ティッシュ』が売れているそうです。

エーッ、1万円!? 1万円のティッシュ!?
鼻をチーンってかんだり、そのへんをチョコチョコ拭いてゴミ箱にポイしちゃうのに。

ふつう1パック(5箱)で250円〜300円くらい!?
特売のときやメーカーによってはもっと安かったりするかもしれないけど。

少し香りが付いてたり、ふつうのより優しい手ざわりで、
多少高めくらいなら手が出るけど、一箱1万円もしたんじゃ僕なんか買えないし、
万が一もらってももったいなくて使えないなぁ。

あ、もともと僕は購買ターゲットに入ってないっすね、失礼しました(笑)

“十二単ティッシュ様”は、こんな高級そうな風呂敷に包まれています。

tissue_2.jpg

その名のとおり12色のティッシュが144組(288枚)収められていて、
紙の色は、桜・緋・蘇芳(すおう)・橘・菜の花・若緑・苗色・
常磐緑(ときわみどり)・わすれな草・瑠璃(るり)・桔梗・藤という和の伝統色なんだって。

tissue_3.jpg

使ったお方によると
「ほのかな匂いが鼻の通りをよくしてくれて、花粉症が改善された」そう。

このクチコミが広まったのと、お金持ちの方のプライドをくすぐったのか(!?)、
発売1カ月で200個の増産が決まりました。

日用品でも価値を認めたものには出費をいとわない人って、けっこういるんですね。

nice!(137)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 137

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。