SSブログ

ヒルズ族のカルガモ親子、今年も毛利池に登場! [話題]

karugamo_1.jpg

東京の名所のひとつ、六本木ヒルズというと、
たいていドドーンと高いビルをイメージすると思いますが、
敷地内にはけっこう緑があって、そのひとつが毛利庭園。

毛利元就の孫、秀元の屋敷の庭園がそのルーツです。

面積4300平方メートルの毛利庭園の中には「毛利池」という池があって、
六本木ヒルズが開業した翌年の2004年から毎年カルガモ親子がやってきます。

どこから来たのかナゾなんだけど、すっかり毛利池の「春の顔」なわけで。

今年は5月5日に2羽の親ガモと5羽のひなが確認され、
カルガモ親子のスイスイ泳ぐ姿が見られます。

ひなが一生懸命泳ぐところは、めちゃめちゃ可愛いよ。

六本木ヒルズを管理・運営する森ビルは、
池にエサ場を設けたり、ガードマンが24時間監視するという
超VIP待遇っす。なんたって、セレブなヒルズ族だもんね。

一般開放は、午前7時から午後11時までです。

ちょうど5月10日から16日まで愛鳥週間だし、
カルガモ好きの方、興味のある方はお買い物やお散歩のついでに、
どーぞご覧遊ばせ。←セレブふうに言ってみました

karugamo_2.jpg

nice!(127)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 127

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。