SSブログ

仲居さんは猫!? 猫と遊び放題の旅館が人気! [話題]

neko_1.jpg

僕は猫を飼ってるからいつも一緒にいるけど(写真の猫です)、
いろいろな事情で猫を飼えない人や猫好きに人気の旅館が大分・湯布院にあります。

「オーベルゼ レ・ボー」という旅館なんだけど、
ここには猫の仲居さん(!?)が5匹いて、1日2組限定ながら、
宿泊客は猫と遊び放題なんだって。

部屋の扉を少し開けておくと、猫が部屋を訪ねてくるそう。
「遊んで!」とじゃれてきたり、フトンに入って添い寝してくれるらしいので、
猫好きにはたまらないっすね。

「オーベルゼ レ・ボー」は、ふつうの旅館として
2007年にオープンしたんだけど、飼い猫が宿泊客に可愛がられるようになり、
2年目からは猫好きのための旅館にマイナーチェンジ。

いまではオープン当初に比べて、
売り上げが5倍になったというから、猫さまさまだね。
もちろん、料理や温泉も人気なんだろうけど。

5匹の猫たちはみんな人なつっこく、
各部屋を交代で訪問して、決して飽きさせないそうです。

僕んちの猫も出稼ぎさせようかな。
すぐ寝ちゃうし、わがままだからダメだろーなぁ =^ö^=

neko_2.JPG

タグ: 仲居 旅館
nice!(130)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。