SSブログ

台湾→韓国に猫不法侵入!? 台湾の空港、大丈夫!? [話題]

neko_1.jpg

このあいだ「猫が狭いところが好きなワケ」を書いたけど(コレです。読んでね)、
5月24日、この習性が災いするアクシデントが韓国の空港で起きちゃいました。

台湾から韓国に着いた台湾人旅行者の預け荷物から、飼い猫が発見されたんだって。

旅行の準備をしていて、目を離したスキに
「おいていかないでよー」とスーツケースに忍び込んでしまったらしい。
狭いところが好きだし、ご主人さまと一緒に旅行したかったのかもね。

飼い主はまったく気付かず、台湾の空港から飛行機で韓国へ。
韓国に入国するときに空港で
「あらら、スーツケースの中に猫がいるよ」と見つかったわけだけど、
コレって台湾の空港がマズくない!?

なんで出国時に気付かなかったんだろーね。X線でチェックしたはずなのに。

この話題は台湾でも広まり、台湾の人たちは空港に対して
「全世界に対して恥ずかしい」「空港職員は何をしてたんだ!?」
「治安レベルが低すぎる」と非難ごうごう。

猫が無事で良かったけど、ちゃんと確認しなかったのも悪いので、
飼い主は罰金3万元(約10万円)を支払ったそうです。

neko_2.jpg

※写真は、この件とは一切関係のない僕んちの猫です =^ö^=

nice!(104)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。