SSブログ

ザッケローニ監督の次はこの人!? チッチ・ジャパン!? [スポーツ]

ザッケローニ.jpg

W杯予選リーグまだ負けたわけじゃないのに、
日本サッカー協会はザッケローニ監督の後任を探しているそうです。

初戦のコートジボワール戦で負けて黒星発進になっちゃって、
ギリシャ戦もスコアレスドロー。
25日に対戦するコロンビアはすでに決勝トーナメント進出を決めていて、
日本にとって強敵なのは言うまでもなく、かなりピンチなわけで。
日本が勝ってもコートジボワールがギリシャに勝っちゃうとダメだもんね。

で、ザッケローニ監督は今大会限りで任期満了。
日本サッカー協会は、オフィシャル的には
「ザッケローニ監督の意向を聞いてから」と言ってるけど、
続投させる気はないらしい。

いまのところ、次期監督の有力候補は2人。
1人は、メキシコ代表監督としてW杯2大会で指揮を執り、
2大会ともベスト16入りさせたハビエル・アギーレさん(55)。

もう1人は、2012年のクラブW杯でチームを優勝に導いた
アデノール・レオナルド・バッチさん(53)。
元ブラジル代表監督のドゥンガさんが
「日本のサッカーに適している」とおすすめしているそうです。

代表監督って他の国やチームと契約しているとNGだけど、2人とも現在無職で、
ネットなどでは、バッチさんのほうが有力といわれています。

ちなみにバッチさんの愛称は「チッチ」。
ザック・ジャパンのあとは、『チッチ・ジャパン』になる!?

nice!(90)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 90

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。