SSブログ

動物好きにおすすめのビアガーデン [雑感]

南国ビアガーデン.jpg

ここんとこ暑いっすね。
夏だからしょうがないけど、夏といえばビール、
ビールといえばビアガーデンですね(←ちょっと強引な導入!?)。

あちこちでビアガーデンやってるけど、
動物好きの僕がおすすめするのは、池袋サンシャイン水族館と上野動物園。

あした(7/19)から8月31日(日)まで、池袋サンシャイン水族館屋上の
「マリンガーデン」が「南国ビアガーデン」に変身するよ(上の写真)。
サンシャインアクアリングを泳ぐペンギンを眺めながら、ビールが飲めちゃいます。

サンシャインアクアリングっていうのは、
ふだんアシカが泳いでるドーナツ型の水槽なんだけど、
午後6時30分から7時30分までの1時間ペンギンを泳がせるわけ。

アクアリング.jpg

こんなふうに、下からペンギンを見る感じなんだけど、めちゃめちゃ可愛いわけで。

また、曜日ごとに「タヒチアンダンス」や「ファイヤーダンス」、
タカやフクロウなどが登場する「ナイトバードパフォーマンス」などの
ステージイベントも楽しめる。
営業時間は、午後5時〜午後9時(入場は午後8時まで)です。

もうひとつのおすすめ、上野動物園は今年も「真夏の夜の動物園」を開催。

真夏の夜の動物園.jpg

いつもは夕方5時で閉園なんだけど、
3時間延長して午後8時まで開園するよ(入園受付は7時まで)。
期間は、8月9日(土)~17日(日)。
もっと長い期間やってくれるとうれしいんだけど、
期間中、西園の不忍池テラス(下の写真)でビアガーデンを営業します。

西園テラス.jpg

ビアガーデンの営業時間は、午後5時〜午後8時。
僕行ったことあるんだけど、混むので早めに行ったほうがいいよ。
おじさんたち飲みはじめると長いから、なかなか席が空かないし。
それと蚊がいるから、虫よけスプレー持って行ったほうがいいと思う。
あと、遠〜くにペリカンがいたり、ときどき鳥が飛んでくるくらいで、
ここから動物は見えません。
ハスでいっばいの池を眺めながらグビグビ飲むという感じ。

上野動物園の場合、ビアガーデンもいいけど、
パンダやトラ、オオカミなどの夜のようすを見せてくれるのでそっちもおすすめです。

野生のコウモリ観察や飼育係のトーク、野生動物の映像を見せてくれる
「夜のどうぶつシアター」などの催しもあるんだけど、
開催する日がチョー少ないので事前に調べてから行ってね。

nice!(88)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。