SSブログ

「吉呑み」知ってる? 今夜は吉野家で一杯いかが [雑感]

吉呑み.jpg

牛丼食べながらビール飲むことはあるけど、
夕方から居酒屋さんに変身する吉野家があるの知ってる?

2014年7月現在、「西五反田一丁目店」「東京駅八重洲通り店」
「JR神田駅店」の3店舗だけなんだけど、平日の夕方から22時30分まで、
お店の前に「吉呑み」という看板が登場。

吉呑み_店舗.jpg

メニューに「角ハイボール」「梅酒」「ホッピーセット」「焼酎(芋・麦)」などの
ドリンクと、「まぐろ刺し身」「子持ちししゃも」「焼きいか」「枝豆」
「冷奴」などが加わります。

メニュー.jpg

これ、いい。すごくいいアイデアだと思うよ。
いっそ吉野家全店そうしてほしいよと僕なんか思っちゃうけど、そうもいかない。
きちんと(!?)牛丼だけを食べにくるお客さんにしてみたら、
隣の席に酔っぱらいおやじがいたらイヤだもんね。

だから、「吉呑み」ができるのは2階建ての店舗のみ。
吉野家ってランチ時はめちゃめちゃ混むけど、
夜は2階をクローズして1階だけで営業する店舗がほとんどらしいのね。
で、それなら夕方から2階を居酒屋として楽しんでもらおうということに。

うん、何度も言うけど、すごくいい。僕、大歓迎。
吉野家さん、もっと早く気付けばよかったのにね。

しかも旨くて安いっていうのが、
こりゃまたうれしいったらありゃしない。←しつこいおっさんか!?

生ビール310円(キャンペーン価格)、角ハイボール350円、
牛すじ煮込み350円、牛すい350円…っていう感じ。
牛すいっていうのは、鰹ベースの出汁でスライスした牛肉、
玉ねぎと絹ごし豆腐を煮たもの。お酒のシメにぴったりだって。
で、がっつりシメたいときは、普通の牛丼とかのメニューもオーダーできるよ。

牛丼.jpg

「吉呑み」は好評なので今後増やしていく計画らしいけど、
人が多い駅の近くで2階建て店舗じゃないとダメなので、けっこう限られちゃうよね。
僕んちの近所に、2階建ての吉野家できないかなぁ。

nice!(95)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。