SSブログ

顔文字使ってる!? 「おじさんっぽい」顔文字ランキング! [雑感]

顔文字.jpg

顔文字って、昔ほど使わなくなったよね。
ケータイが普及したころ、文章だけだと伝えきれないニュアンスが伝わったり、
文章を打たずにRESできたりするので多用する人いっぱいいたけど。
僕もけっこう使いました。
へぇー、こんなのつくれるだぁって感心しちゃう顔文字もあったりして。

いまは顔文字じゃなくて絵文字とかスタンプみたいのがいろいろあるから、
あまり顔文字は見かけなくなりました。
僕は、いまだにときどき使うけど (^^)
このブログにも絶滅危惧種的に登場させてたよーな (^_^;

おじさんという生き物は一度覚えて、女性にウケたり、
自分が楽しかったりすると、なかなかヤメられないものなのよん。

でね、いまだに生存確認されている顔文字の中で
「コレ使ってるとおじさんっぽいよね」というランキングがありました。
アイブリッジという会社のモニター・女性250名によるアンケート結果です。


「おじさんっぽい」顔文字ランキング

 1位  ( ´Д`)y━・~~

 2位  m(_ _)m

 3位  (^з^)-☆

 4位  (^O^)

 5位  (>_<)

 6位  ( ̄∇ ̄)

 7位  !(◎_◎;)

 7位  ( T_T)\(^-^ )

 9位  :;(∩´﹏`∩);:

 9位  (*´ω`*)

※7位と9位は同数ってことみたい。


1位は【( ´Д`)y━・~~】かぁ。
タバコ吸いながら話しているあたりがおじさんなのかもね。
僕もタバコ少し吸うんだけど、いまどこ行っても喫煙者は肩身が狭いもんね。

2位は【m(_ _)m】。
半沢直樹じゃないんだから、土下座は流行らないってことかな。

3位の【(^з^)-☆】は、投げキッス!?
投げキッスは、なんか“昭和”を感じさせる古くささがあるかも。

ということらしいので、
おじさんと認定されないように、気を付けましょーね。(^o^)/ハーイ

nice!(133)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 133

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。