SSブログ

「モーニングバード!」も「猫好き」も悪くにゃい!? [雑感]

猫好き.jpg

うちのニャンコもビーム出して、怒っちゃってるよ =^ö^=

神戸の女児殺害事件は、ひどすぎる。
僕も子どもを持つ親として、ほんといたたまれない。
二度とこんな犯罪起きてほしくないよ。

で、容疑者は猫好きだったらしいよね。
被害者の女の子とネコが接点かもしれないとか。

9月25日に放送したテレビ朝日系「モーニングバード!」で
容疑者と猫と被害者の話を取り上げて、
いま猫好きのネットユーザーから反感を買ってます。

ツイッターや掲示板に「猫好きが偏見に晒されそう」
「猫好き=犯罪者みたいに言うな」などの書き込みがされてるよ。

それと、容疑者のSNSのアカウントに「ネコ紳士」とあったんだって。
なにが紳士だよ!? 怒りプンプンだよね。

でもね、僕も猫好きとして思うんだけど「モーニングバード!」の報道に
そんなに過敏に反応しなくてもいいんじゃないかなぁ。

容疑者が猫好きだったのは仕方のないことで、
猫好き=犯罪者と報道したわけじゃないし、誰もそう思わないでしょ。

僕はあるSNSの猫関連のコミュにいくつか所属してるけど、
その仲間たちの間では「猫好きに悪い人はいない」というのが定説になってて、
実際すごくいい人たちばかりだよ。

容疑者が猫好きだったのは、残念だったという気持ちだけです。

nice!(125)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 125

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。