SSブログ

コインパーキングの高い街トップ3は? [雑感]

コインパーキング.jpg

僕んちの近所にもコインパーキングがちょこちょこあって、
友だちが遊びに来たときとか便利なんだけど、そんなに安くないよね。
長居したときなんか、かなりの金額になって、申し訳ないなーと思う。

で、どこの街がいちばん高いんだろうと思ったら、調べてくれてるサイトがありました。

調べたのは、2014年9月にネットに掲載されていた
全国76,313件のコインパーキングの情報をもとに、
500メートル四方に5カ所以上コインパーキングがあるエリアだそうです。
1時間の駐車場代が日本でいちばん高いのは・・・

ジャーン!
東京の目黒駅付近だそうです。1時間の平均金額は1,183円!
ヒャー、高っ! ヘタするとアルバイトの時給より高かったりするよね。

銀座とか渋谷、六本木あたりかなと思ったら、目黒だったのねん。

続いて2等賞は、やはり東京の神保町駅付近で、1,100円/1時間。
3等賞は、表参道駅付近で、1,020円/1時間だそうです。

思ったとおり、ベスト3はすべて東京都内。
やっぱり東京は高いよね。
僕なんか毎日家賃のために働いてるようなもんだし。かなし〜 (v_v)

神保町が高いっていうのが、わりと意外な気がする。
学校や本屋さんが多い学生の街なのに。
と思ってたら、神保町駅付近は昼間と夜の駐車場代の差がすごいよ。

コインパーキングって、時間によって駐車場代が変わるじゃん。
もちろん昼間のほうが利用者が多いから高い。
夜はお酒飲んじゃったりするから車使わないこと多いもんね。

ニーズによって価格が変わる、まるでお寿司屋さんの“時価”みたいで、
ある意味合理的なんだけど、神保町駅付近は昼と夜の平均価格差が、なんと933円!
つまり、昼間の1,100円が、夜は170円くらいなわけで。
「昼間は高いけど、夜ならお安くしとくわよ、お客さん」(←だれ!?)ってことね。

平均価格差が大きい場所の2位以降は下記。
2位…目黒駅付近 価格差923円/1時間
3位…京橋(東京)駅付近 価格差769円/1時間
4位…表参道駅付近 価格差766円/1時間
5位…九段下駅付近 価格差739円/1時間

高いコインパーキングってさ、みんな駅付近にあるでしょ。
駐車場探しとか待ち合わせ時間に余裕があるときは、
駅からちょっと離れると料金が安くなって節約できるよ。

ま、僕は車持ってないから、あまり関係ないんだけどね (^-^)

nice!(95)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。