SSブログ

ふなっしーの弟『ふなごろー』登場! 芋虫とのハーフ!? [話題]

相変わらず人気だね、ふなっしー。
このブログでも紹介したけど、5月に出した公式ムック
『ふなっしーララララ♪』はかなり売れたらしいし(コレ読んでね)、
いまもイベントなどに引っ張りだこです。

で、知らなかったけど、ふなっしーには274(ふなっしー)人もの兄弟がいるらしく、
56(ごろー)番目の弟『ふなごろー』が登場したよ。

ふなごろー.jpg

バンダイから10月18日に発売される
コレクションプレート「ふなっしーのめいっしー 第1弾」のPRのために
梨妖精会から人間界にやってきたとのこと。

「ふなっしーのめいっしー」は、274人のキャラクター情報が書かれた
厚さ1mmの名刺みたいな紙のプレートで、集めて遊んだりするらしいよ。
QRコードをスキャンすると専用WEBサイトでゲームも楽しめるそう。

ふなごろーは緑の服がトレードマークで、
梨の妖精と芋虫とのハーフという設定です。エッ、芋虫!?
たしかに頭には触覚があるし、背中には芋虫の下半身(!?)がくっついてる。
青虫に半分食べられちゃった梨が妖精になったんだってさ。

ふなっしーは「梨汁ブシャー!」だけど、ふなごろーはシッポから「絹糸ブシャー!」

絹糸ブシャー!.jpg

ふなっしーは語尾に「なっしー」を付けるけど、ふなごろーは「なっぴ」で、
ジャンプの高さはふなっしーのほうが上。

今後のふなっしー&ふなごろーの活躍に注目なっしーぴ! ←語尾足してみた(言いづらい)

nice!(112)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 112

コメント 2

青子

中は誰が入ってるのかなあ?
フナッシーの知り合い?
by 青子 (2014-10-16 08:16) 

amaguri

千葉に行ったとき公園で、フナッシ-のぬいぐるみを自転車に乗せてる6歳くらいの女の子を見かけました。私は奈良なので、あまりその様な光景を目にしたことが無く、驚きました。みんなにとても愛されているんですね。
by amaguri (2014-10-16 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。