SSブログ

つぎは『炭酸水ダイエット』と『4分運動』にトライ! [雑感]

ここ数年、僕の最大のテーマがダイエット。
いわゆる中年太りってやつなんだろうけど、
食後のお腹ったら、スゴいよ。カエルかタヌキみたい。

テレビや雑誌、ネットなどで「コレいーよ」といわれる方法をいろいろ試したり、
できるだけ歩いたりしてるんだけど、効果ゼロ。デブまっしぐらでございまする。

意志ヨワヨワすぎるんだよね。
でも、懲りずにいま試そうと思っているのが『炭酸水ダイエット』と『4分運動』。
2つくらい一緒にやらないとダメかなーと思って。
なぜなら、どちらもそんなにツラくなそさうなので。←だからダメなのかな

まず、炭酸水ダイエットは、とにかく炭酸水を飲む。チョー簡単でしょ。
炭酸水を飲むと血流がよくなるし、老廃物も除去してくれるんだってさ。

炭酸水ダイエット.jpg

でね、ゴハンを食べる前とか食事中に飲むの。
そーすると、胃がふくれるから、あんまり食べないで済むわけよ。
夕食のときは、その炭酸水に焼酎とレモン入れちゃうけどね。へへへ…


あとは、ダイエットに必要なのは運動だよね。
でも、はっきり言って、ツラいじゃん。←この時点でダメダメ

ところが、NHKの「あさイチ」で紹介された「4分運動」っていうのが良さそうなわけで。

立命館大学の田畑先生っていう人が考えた運動法で
「タバタ式」ともいわれてて、いま海外で爆発的な人気らしいよ。

やり方は単純で、20秒間激しく体を動かして、10秒間休む。
これを8回繰り返すだけ。
4分運動.jpg

20秒間の激しい運動は、腕立てでも腹筋でも
「ヒャー、ツライよぉ」と感じる運動であればオッケー。

8回繰り返す=たった4分間で、1時間自転車こいだ運動に匹敵するんだそうだよ。
しかも、週に3回でいいんだって。

なんか、これならできそうな気がしない?

『炭酸水ダイエット』と『4分運動』、とりあえずやってみます!

nice!(129)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 129

コメント 1

楽しく生きよう

炭酸水大好きです。
やせるとは思っていませんでしたが、甘いジュースよりのみ心地が佳くてさわやかな気分になれます。
by 楽しく生きよう (2014-10-19 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。