SSブログ

エアマットで無人島目指し漂流していた大学生救助 [ニュース]

無人島.jpg

ものすごーく脱力しちゃうニュース。

10月19日、横須賀海上保安部は
神奈川県葉山町沖合約3キロの海上をエアマットで漂流していた
東京都杉並区に住む大学1年の男子(19)を救助し、大学生と保護者を厳重注意。


これ、痛すぎない!? てゆーか、アホすぎるでしょ。

大学生は19日の午前6時、葉山町の森戸神社付近の海岸から
1人でエアマットに乗って出発し、沖合の無人島「名島(なじま)」を目指したが漂流。


エアマットって、こーゆうやつでしょ。
エアーマット.jpg

出発して約1時間40分後、自ら119番通報して救助を求め、海上保安部、
葉山町消防、葉山警察、葉山港管理事務所から12人と船1艇が出て救助しました。


自分で連絡したということは、スマホか何か持ってたんだね。
それは、とりあえずよかったね。
でも、海上保安部や消防、警察の人に迷惑かけちゃダメじゃん。

大学生は冒険サークルに所属しており、名島を探検しようと考えていたという。
オールも無く、棒で海底を突いて進もうとしていたが、
見つかった場所は水深約70メートル。
救命胴衣は着ておらず、マットから海中に落ちなかったため、大事に至らなかった。


いったい何考えてるんだろーね。
無謀というより、非常識すぎる。想像力の欠如どころじゃないよね。

エアマットに乗って、棒で海底突いて進む!? 救命胴衣もナシ!?
海は深いって知らなかったのかなー。
70メートルの棒持ってたら、行けたかもしれないけど(←なわけない)。

どこの大学か知らないけど、大学生がやることじゃないでしょ。
僕んちの近所のチビッコだって、こんなんで無人島行けるとは思ってないよ。

親もどーゆう教育してるんだか。
呆れてモノも言えないニュースでした。

nice!(145)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 145

コメント 1

いろは

ブログを読んで笑ったのは久しぶりです (^^)
信じられないことがあるんですね。
by いろは (2014-10-20 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。