SSブログ

猫の手借りて結婚する「ねこんかつ」が人気! [雑感]

ねこんかつ.JPG

結婚したいよ〜、でも、異性と知り合う機会がないよん。
という人は、がんばって「婚活」するしかないわけで。


スポンサーリンク





結婚したい男女を集めた合コンは昔からあるけど、
いま、猫の手を借りた「ねこんかつ」っていうのが人気らしいよ。

どんな合コンかっていうと、10人ずつくらいの男女が集まるじゃない。
そのまわりに、いろんな種類の猫が20匹くらいウジャウジャいるわけ。
で、猫ちゃんたちは毛づくろいしたり、追いかけっこしたり、寝てたり、
自由気ままに過ごします。基本的に言うこと聞かないもんね、猫は。

そんな中で、合コンスタート。
当然、会話は猫のこと。
「はじめまして。猫飼ってます?」
「はい。茶トラのネコを一匹。すごくヘタレで虫を怖がったり、
自分から高いところに登って降りられなくなったりするんです(僕んちのネコのこと)」
「へぇー、おもしろい猫ですね」
てな感じで、猫トークがはじまります。

これを「ねこんかつ」というそうで、
ネットで告知をだすとソッコーで参加者が集まるそう。
猫という共通の趣味がわかってれば話しかけやすいし、会話もスムーズに進むもんね。

「ねこんかつ」の中には、写真講座や撮影会が組み込まれているのもあって、
プロのカメラマンが猫を上手に撮る方法を教えてくれたりするんだって。

猫いっぱいの部屋で、男女がペアになって写真を撮るのね。
そーすると、相手の性格も少しわかったりして、気が合えばカップル成立っす。

残念ながらカップルになれなくても、猫と遊べるから楽しいし癒されると
参加者からの評判はすこぶるいいそうです。

最近は「ねこんかつ」だけでなく、
「いぬこんかつ(うまいネーミングが思いつかない)」とか、
動物がらみの合コンがいろいろあるらしいよ。

結婚したい人は、動物を好きになるといいかもね =^ö^=


スポンサーリンク



nice!(148)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 148

コメント 3

ふゆん

ワンコんかつ('ㅂ' )
by ふゆん (2014-11-04 10:13) 

すーさん

ねこんかつ!初めて聞きましたが楽しそう♡。
ご成立の暁にはネタにされた家で待っている
飼い猫さんにご褒美がもらえてハッピーが
連鎖するはず(?)なのでみんにゃに嬉しい
婚活ですね(=´∀`)人(´∀`=)♡。
by すーさん (2014-11-04 19:58) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
可愛い猫ちゃんですネ・・・猫好きですが、ワン子を飼っています(^^;
「ねこんかつ」・・・成る程、妙案ですね。
話のきっかけになるのでいいですネ。。。私も若ければ参加したかも??
by ちゃーちゃん (2014-11-07 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。