SSブログ

涙活(るいかつ)から広がる“涙ビジネス”!? 涙の威力で結婚も!? [雑感]

涙活.jpg

“走り出したら止まらない”的に、“泣き出したら止まらない”感じで
いま「涙活(るいかつ)」がエスカレートしてきてる。


スポンサーリンク





泣いて元気になる「涙活」は、このブログでも書いてるけど(コレコレ。読んでちょ)、
かなり知られてきて、もう市民権もってきたって感じよね。

でね、いま「涙活」で結婚相手を見つけようという
「涙婚(るいこん)」っていうのもあるんだって。

婚活パーティに「みんなで泣いちゃおうタイム」があって、
“涙もろさ”や“泣きツボ”をアピールするわけさ。

で、泣き顔を見せ合って、“泣きツボ”の合う相手を見つけるんだって。
たしかに感動を共有できる相手とはうまくいくかもしれない、かもしれない。←リフレイン

「みんなで泣いちゃおうタイム」には、落語ではなく
「泣語(なくご)」の噺家さんが泣ける話をしたり、泣ける動画をみんなで鑑賞。
会場内は落涙者続出で、鼻水ズルズル状態になるそう。そりゃ、なるよね。
※「みんなで泣いちゃおうタイム」は、僕が勝手に名付けた名称です。

そのあと、“泣きツボ”の合う同士が同じテーブルに座って、トークタイム。
たいていの参加者は泣いたあとだし、モジモジしてるらしいんだけど、
男女の仲をいい感じにシキってくれる人がいるのね。

その名も「泣人(なこうど)」(笑)

泣いて、トークして、最後に気に入った相手の名前をカードに書いて、
相思相愛なら後日また連絡が取り合えるというシステムなんだって。

初対面で泣いちゃうから、けっこう打ち解けやすく、カップルになる率高いらしいよ。
うまくカップルになれて、結婚することになったら、
きっと結婚式めちゃめちゃ泣くんだろーね(笑)

それにしても、ジワジワきたねー、涙活。

“涙ビジネス”とでもいうのかなぁ、
「涙活プロデューサー」から「涙ソムリエ」、「涙活療法士」なる人もいるよ。
誰にでもできそうな、できなそうな。。。

あと、泣きたい放題泣ける「涙活支援住宅」というのもある。
どんな家なの!? って、ちょっと見てみたい気もするけど、
とにかく涙の威力と、それをビジネスに結びつけちゃうってスゴいね。


スポンサーリンク



nice!(157)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 157

コメント 1

yakko

こんばんは。お越しいただきありがとうございます。♩
涙活を初めて知りました。(@_@;)
by yakko (2014-11-12 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。