SSブログ

北陸新幹線でお墓参り&新湊大橋へ [雑感]

北陸新幹線.JPG

乗ったよ! 北陸新幹線。

前にこのブログで書いたとおり(コレです。読んでね)、富山にある奥さんちのお墓参りに、
おとといの金曜日(4月10日)、仕事サボって行ってきたわけで。


スポンサーリンク





朝8時半ごろの新幹線だったんだけど、「撮り鉄」くんたちがけっこういてさ、
ホームに落ちた撮り鉄くんがいて、出発が少し遅れた。ダメだよ、ホームに落ちちゃ。

ようやく出発しウキウキ乗ってて気付いたのは、揺れが少ないこと。
スーーッとスライドするような感じでスムーズに走る。すごく快適だよ。

それと、往復とも車両のいちばん前の座席にしたんだけど(オコチャマか!?)、
テーブルが大きくていい。縦長でA3サイズくらいあるかなぁ。
で、テーブルの横にコンセントがあってチョー便利っす。

ただトンネル多いよ。とくに群馬を過ぎたあたりからはトンネルばかりなので、
景色は楽しめないし、スマホが「圏外」に。ま、山だから仕方ないけどね。

2時間ちょっとで富山へ到着。富山駅もめちゃめちゃ変わってた。

レンタカーでお墓参りして、なにげに走ってたら新湊大橋という
海を横断している大きな橋を発見。
スゴくカッチョよかったので寄ってきました。

桜と新湊大橋.jpg

レインボーブリッジみたいに車道の下が歩けるようになってて、
エレベータで上って写真だけ撮ってきた(笑)。こんな感じ。

エレベータより.jpg

ちょうど桜が満開だったので、2回目のお花見が楽しめたよ。

帰りは、カンチューハイを飲みながら。
いままで1泊で行ってたお墓参りが日帰りでラクラク行けるし、
今度は金沢とか長野へも行こうと思います。

北陸新幹線チューハイ.jpg



スポンサーリンク



nice!(163)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 163

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。