SSブログ

ゴマフアザラシの赤ちゃん、スクスクかわいく成長中! [雑感]

ゴマフアザラシの赤ちゃん_1.jpg

山形県にある鶴岡市立加茂水族館は、クラゲで有名なんだけど、
今年の3月9日に生まれたゴマフアザラシの赤ちゃんがチョーかわいいわけで。
Facebookページに写真をUPしてるよ。


スポンサーリンク





これが、生まれたばかりのとき。
名前はまだなくて、お母さんの名前が「コノミ」なので、通称「ちびこのみ」。
名前つけてあげればいいのに。と思ってたら、最近募集がはじまったみたい。

ゴマフアザラシ_赤ちゃん.jpg

いまは、こんな感じ。
スクスクと育ち、生まれて1カ月ちょっと経ったので、少しオトナになりました。

ゴマフアザラシの赤ちゃん_2.jpg

ゴマフアザラシの赤ちゃん_3.jpg

ほーんと、ぬいぐるみみたいでかわいいっす。

見に行きたいけど、ちょっと遠いんだよね。
JR鶴岡駅からクルマで約30分。JR鶴岡駅までは東京から約4時間かかる。

年中無休で、開館時間は通常9:00〜17:00。
夏休み期間(7/18〜8/23)は、18:00まで開いてるって。

旅行がてら癒されに行こっかなって感じだね。
去年の夏休みは、ダイオウグソクムシを見に鳥羽水族館へ行ったから(コレ読んでね)、
今年はゴマフアザラシを見に加茂水族館かな!?(笑)


スポンサーリンク



nice!(110)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。