SSブログ

美人力士・野崎舞夏星(まなほ)の動画が話題! かわいい普通の女子大生 [スポーツ]

野崎舞夏星.jpg

野崎舞夏星(のざきまなほ)さんって知ってる?
かわいい普通の女子大生なんだけど、ものすごく強いお相撲さんです。


スポンサーリンク





「未来シアター」や「ジャンクスポーツ」「めざましTV」などで
“美少女相撲ガール”とか“格闘美少女”、あとは僕が嫌いな言い方なんだけど
“美人すぎる力士”として紹介されてたから知ってる人も多いかも。
スポーツ雑誌だけでなく、週刊誌とかにも出たりしてるし。

野崎舞夏星_練習.jpg


野崎さんのプロフィール

野崎舞夏星(のざきまなほ)
生年月日:1996年7月17日
出身:静岡県
身長:160cm
体重:57kg
趣味:プロレス観戦、カラオケ

こんだけかい!? というプロフィールですまぬ。
あとは、静岡県立浜松西高校を卒業して、立命館大学在学中ということくらい。

プロフィールはあまりわからなかったけど、戦績はスゴいよ。ほらほら。
今年の6月には大学生になって初優勝を飾りました。

2008年6月 第17回わんばく相撲静岡県大会 女子5・6年 優勝
2009年7月 第12回静岡県女子相撲選手権大会 小中学生無差別 優勝
2010年9月 第1回全日本女子相撲郡上大会 中学生軽量級 優勝
2010年10月 第15回全日本女子相撲選手権大会 中学生軽量級 優勝
2011年8月 第2回全日本女子相撲郡上大会 中学生軽量級 優勝
2011年10月 第16回全日本女子相撲選手権大会 中学生50キロ未満級 優勝
2013年4月 第1回国際女子相撲選抜堺大会 軽量級 優勝
2014年4月 第2回国際女子相撲選抜堺大会 軽量級 優勝
2014年8月 世界女子ジュニア相撲選手権大会 軽量級 優勝
2014年10月 全日本女子相撲選手権大会 軽量級 優勝
2015年6月 第1回全国女子相撲選抜ひめじ大会 優勝

それから、こんな賞も受賞してる。
2007年9月 第31回ジュビロ磐田杯争奪磐田市民相撲大会 女子の部 最優秀選手賞
2014年6月 静岡県体育協会第55回体育章 優秀選手賞

小学4年生のころに地元の相撲クラブに入って
約7年後に世界大会で優勝しちゃうくらいスゴい素質と実力なんだけど、
相撲だけじゃなく、レスリングや柔道、総合格闘技などでも活躍できるよね、きっと。
女子プロレスというのもありかも。ルックスいいし、絶対に人気出るよ。


Web限定公開の映像が話題

そんな野崎さんが通っている立命館大学相撲部と、
トヨタL&Fというフォークリフトの会社がコラボしたムービーが話題になってます。

それがこちら。



チビッコだったときの野崎さんからはじまって、友だちとカフェ行ったり、
カラオケしたりして楽しんでいる姿は、普通の女子大生でとてもかわいいよね。

でも、土俵で大きな男性力士に立ち向かう姿は、めちゃめちゃ凛々しいわけで。
映像の最後を締めくくる「私は、この道で強くなりたい」という言葉もすごくいいと思う。

ふだんはかわいい女子大生が、日本の国技・相撲という厳しい世界で頑張っている、
そのギャップとひたむきさに、おじちゃんは感動しちゃいました。

女子の相撲大会がいつどこであるかわかんないけど、野崎さんを応援するど。


スポンサーリンク



nice!(144)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 144

コメント 1

kiki

青春を謳歌していますね。
カッコイイ女性です。
by kiki (2015-10-10 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。