SSブログ

いよいよ来週!! 隅田川花火大会2019の穴場スポットは? [イベント]

隅田川花火大会_1.jpg

なんだかここ数日暑くなってきて、けっこう夏っぽいよね。
そっかぁ夏かぁ。。。で、夏といえば花火!
ということで(ちょっと強引!?)、いよいよ来週に迫った
今年の隅田川花火大会について調べてみました。
僕は江戸っ子の下町育ちなので、花火といえば隅田川花火大会なわけで。
めちゃめちゃ歴史あるし、20,000発以上の花火が打ち上げられるんだよ。
ここ数年は、高橋英樹さん&真麻さん父娘でおなじみ(!?)ですね。


日程です

*2019年7月27日(土) 午後7時〜8時30分

小雨は決行で、天気が荒れたら翌日の7月28日(日)に延期だって。
両日とも荒天だったら、花火大会は中止。天気がいいといいね。
ヒマな人は、テルテル坊主つくってください。←いまどきそんな人いない(笑)!?


会場はここだよ

*第1会場:桜橋下流〜言問橋上流
*第2会場:駒形橋下流〜厩橋上流


第1会場では花火コンクールが開催されるよ。
第1会場、第2会場合わせて、今年は約20,000発打ち上げるって。すごっ


穴場スポット教えるよ

てゆーか、たいして穴場じゃないかも。すまぬ。

ホテルだったら、ここかな。
*浅草ビューホテル
*ホテルサンルート浅草
*両国第一ホテル


あとは、ここいらへんからもキレイ。
*花やしき遊園地
*エキミセ屋上(東武スカイツリーライン「浅草駅」直結)
*酒肆 吾妻橋(しゅし あづまばし)ビアガーデン
*浅草寺(せんそうじ)
*両国国技館
*蔵前橋
*言問橋(ことといばし)
*汐入公園(しおいりこうえん)
*東白鬚公園(ひがししらひげこうえん)


チョースペシャルスポットは「屋形船」「東京スカイツリー」
どちらも予約が必要っす。

「東京スカイツリー」はネット予約や東武トラベルツアー、
レストランに直接予約などの方法があって、
6月頃からスタートらしいので、コマメにチェックプリーズ!

では、隅田川花火大会満喫しよう♫そうしよう♫

隅田川花火大会_2.jpg

nice!(117)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 117

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。