SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

フットゴルフ日本代表メンバーに、元Jリーガーのあの選手が選出! [スポーツ]

フットゴルフ_1.jpg

以前このブログでも紹介したんだけど(コレです。読んでね)、
サッカーボールでするゴルフ『フットゴルフ』が世界的に人気です。
いまやサッカーやラグビーみたいに、ワールドカップまであるんだよ。

つづきは、こちら…


nice!(113)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美人力士・野崎舞夏星(まなほ)の動画が話題! かわいい普通の女子大生 [スポーツ]

野崎舞夏星.jpg

野崎舞夏星(のざきまなほ)さんって知ってる?
かわいい普通の女子大生なんだけど、ものすごく強いお相撲さんです。

つづきは、こちら…


nice!(144)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

錦織圭選手が全米OPで負けた理由! ブノワ・ペール選手とは!? [スポーツ]

錦織圭選手.jpg

「エッ、マジすか!?」「まさか!?」
テニスの全米オープン・男子シングルスで去年準優勝した錦織圭選手が
1回戦で世界41位のフランスのブノワ・ペール選手に負けちゃったわけで。

つづきは、こちら…


nice!(128)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岩隈久志「ノーヒットノーラン」達成! 野茂英雄以来の快挙! [スポーツ]

ノーヒットノーラン.jpg

マリナーズの岩隈久志投手が8月12日、
シアトルで行われたオリオールズ戦に先発してノーヒットノーラン達成したよね。

9回116球を投げて、無安打、3四球、7奪三振だって。すごっ。

つづきは、こちら…


nice!(115)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

澤穂希選手、代表復帰! 6度目のW杯出場! [スポーツ]

澤穂希選手.jpg

女子サッカーといえば、この人だよね、澤穂希(さわほまれ)選手。

ここんとこ日本代表に選ばれてなかったけど、
来月の6日から開催するW杯カナダ大会の代表メンバーに選ばれました!

つづきは、こちら…


nice!(139)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザッケローニ監督の次はこの人!? チッチ・ジャパン!? [スポーツ]

ザッケローニ.jpg

W杯予選リーグまだ負けたわけじゃないのに、
日本サッカー協会はザッケローニ監督の後任を探しているそうです。

初戦のコートジボワール戦で負けて黒星発進になっちゃって、
ギリシャ戦もスコアレスドロー。
25日に対戦するコロンビアはすでに決勝トーナメント進出を決めていて、
日本にとって強敵なのは言うまでもなく、かなりピンチなわけで。
日本が勝ってもコートジボワールがギリシャに勝っちゃうとダメだもんね。

で、ザッケローニ監督は今大会限りで任期満了。
日本サッカー協会は、オフィシャル的には
「ザッケローニ監督の意向を聞いてから」と言ってるけど、
続投させる気はないらしい。

いまのところ、次期監督の有力候補は2人。
1人は、メキシコ代表監督としてW杯2大会で指揮を執り、
2大会ともベスト16入りさせたハビエル・アギーレさん(55)。

もう1人は、2012年のクラブW杯でチームを優勝に導いた
アデノール・レオナルド・バッチさん(53)。
元ブラジル代表監督のドゥンガさんが
「日本のサッカーに適している」とおすすめしているそうです。

代表監督って他の国やチームと契約しているとNGだけど、2人とも現在無職で、
ネットなどでは、バッチさんのほうが有力といわれています。

ちなみにバッチさんの愛称は「チッチ」。
ザック・ジャパンのあとは、『チッチ・ジャパン』になる!?

nice!(90)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

W杯第2戦・6月20日(金)は、ビジネスマンの半数が遅刻or休み!? [スポーツ]

本田.jpg

クーッ、悔しいよう、コートジボワール戦の逆転負け。
なんか日本らしくなかったよね。

でも、まだ負けたわけじゃない。あと2試合ある。
次のギリシャ戦はなんとしても勝たないと。

あら、ちょっと待って、ギリシャ戦は、平日の6月20日(金)朝7時キックオフ。
自宅のテレビで見てから出社したら、ふつうのビジネスマンは完全に遅刻じゃん。

みんなどーする!?
J-CAST社によるアンケート結果がこちら。
*有給休暇をとる…30%
*堂々と遅刻を申告…18%
*仮病で遅刻もしくは休む…1%

W杯を見るために「会社を遅刻or休む」予定の人が約半数の49%もいるよ。

このアンケートは、コートジボワールに負けちゃう前の集計だから、
今回の敗戦で、こりゃ応援しなきゃともっと増えるかもね。

一方「遅刻はダメ。仮病もその日は通用しない」というマジメな仕事優先派は11%で、
「通勤の移動中に見る」というモバイル派は7%、「早朝出勤して会社で見る」が13%。
そもそも「W杯に興味がない」も17%います。

20日(金)は、いったいどーなるのでしょう!?

日本代表.jpg

タグ:休み 遅刻 W杯
nice!(165)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超ロングスローのアイルランド選手を発見! [スポーツ]

longthrow.jpg

ビックリしちゃうロングスローをする女子サッカー選手がいます。

ちょっと、この動画を見てください。



ね、スゴいでしょ。
ふつうこんなに投げられるものなのかな−。
僕は絶対無理っす(←聞いてない!?)

彼女は、アイルランド代表のDFメーガン・キャンベル選手。
現在20歳で、18歳の頃から代表に選ばれている若手の有望選手です。

めちゃめちゃ肩が強いっすよね。
男の選手でもここまで投げられる人はあまりいないかも。

なでしこジャパンがアイルランドと対戦するときは、
メーガン選手のロングスローを警戒しないといけませんね。

nice!(140)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

斎藤佑樹投手、早くも崖っぷち! 今季でクビ!? 引退!? [スポーツ]

saito.jpg

なんだか差がついちゃいましたね。

2006年、夏の甲子園で投げ合った二人のピッチャー。
斎藤佑樹投手と田中将大投手。


スポンサーリンク





田中投手は、元アイドルの奥さんがいて、メジャーリーグで勝利しました。
ニューヨーク・ヤンキースと7年1億5500万ドル(約160億円)で契約。
年俸約23億円ですよ、23億円! いまさらながら、スゴすぎ〜。

年俸約23億円(←しつこい!?)の田中投手に、甲子園で投げ勝ったのが、
「ハンカチ王子」の日ハム・斎藤投手。

今年でプロ4年目になり、4月10日の楽天戦に先発(今季2試合目)したのですが、
初回先頭から2者連続四球のあとボコボコ打たれ、
次の回も2人に四球をだしたところで交代。
1回3分の1、2安打4四球3失点。プロ入り最短タイKOです。

そして翌日(4月11日)、二軍落ちが正式決定。

栗山監督と話し合い「しっかり調整するつもりでいます。
反省して次に向けて練習するしかありません」と話したそうですが、
はたして「次」はあるのだろーか!? といわれています。

高校時代から実力より人気が先行し、
投手としての実力は、専門家には高く評価されていません。
ピークは学生時代で、プロとしては通用しないとも。

いま日ハムには、ピッチャーとバッターの「二刀流」として注目され、
実力も話題性もある大谷翔平(おおたにしょうへい)投手がいます。

斎藤投手よりも大谷投手の登板日のほうが、お客さんが集まります。
「ハンカチ」はすっかり色あせてしまったみたい。

斎藤投手は今季ダメなら引退して、興味のあるテレビ局などへ再就職するつもりとか。
このままの状態ではクビといわれていますので、
再就職先を考えておくのは悪くないでしょうけど、
かつての甲子園時代の雄姿を知っている僕たちファンとしては、
ぜひがんばってほしいと思うのですが。。。

saito_2.jpg



スポンサーリンク



nice!(181)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「リトルなでしこ」凱旋帰国! 早くもかわいい選手が話題に!? [スポーツ]

日本の女子サッカーって強いんだねぇ。
なでしこジャパンを筆頭に、年代別の代表チームも世界のトップレベルです。


スポンサーリンク





U-17(17歳以下)女子ワールドカップで見事に優勝した、
通称「リトルなでしこ」が凱旋帰国しました。
この大会、決勝までの6試合全勝で、23得点を挙げ、失点はたったの1点。
圧倒的な強さだよね。

コスタリカから帰国した「リトルなでしこ」は、4月7日に記者会見を開き、
ピッチを離れればふつうの女子高生なので、会見はキャピキャピの爆笑ムード。

little.jpg

日本の女性監督として、
初めて年代別W杯優勝という快挙を達成した高倉麻子監督は
「選手21人とスタッフが心をひとつにして優勝を勝ち取ることができました。
この選手たちが女子サッカーを引っ張ってくれると思います」と喜びを語りました。

高倉監督の言うとおり、この中から次の年代の「ヤングなでしこ」、
そして「なでしこジャパン」で活躍する選手が出てくるのは間違いありません。

この快挙を喜びつつ、ネットでは「リトルなでしこ」のかわいい選手に注目が。
すぐ“かわいい子探し”しちゃうのは、ネットの特徴というか、クセというか、
まったくしょーがないなぁと思いながらも見てしまうわけで。
悲しい性(さが)っす(笑)

某サイトでかわいいと話題になっていたのは、
山下史華(やましたふみか)選手と北川ひかる選手。

yamashita.jpg

こちらは、山下選手。
ポジションはFW。今年1月のアメリカ遠征には参加しましたが、
残念ながら今大会のメンバーからは外れてしまいました。

kitagawa.jpg

そして、北川選手。
ポジションはDFですが、左MFやボランチとしても活躍。
今回の優勝メンバーの1人です。

2人ともたしかにかわいらしいですけど、他にもかわいい選手はいっばいいるし、
一生懸命な姿はみんな美しく、若さあふれるプレーはとにかく魅力です。

このあいだ『めざましテレビ』で、23の得点シーンを
一挙に公開してくれたけど、見ていてすごくスカッとしました。

今後の活躍も大いに期待したいと思います。


スポンサーリンク



nice!(160)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。