SSブログ

ムーミンの手は人間の手!? 実写版ムーミン! [話題]

2014年はムーミンイヤーだよっていうこととか、
ムーミンカフェへ1人で行くと
ムーミンのぬいぐるみとお茶できるサービスがあるよということを
このブログで以前紹介しました(コレコレ。読んでね)。


スポンサーリンク





きょうのムーミンネタは、ちょっとシュールかも。

ムーミンの公式ツイッターで、ムーミンの歴史を紹介してるんだけど、
その中にあった写真がいまネットで話題です。

1973年にスウェーデンのテレビ会社が
『ムーミン谷』という実写版のテレビシリーズをつくってたんだけど、
そのムーミンファミリーがこちら。
左からムーミンパパ、ムーミン、ムーミンママです(見れば、わかるよね)。

moomin.jpg

重労働そうな着ぐるみに、手だけがなぜか人間の手なわけで。
笑えるような、怖いような。
手袋するとか、他に何か方法はなかったのでしょーか。

この写真よく見るとさ、手に持ってるのはシッポだよね。
ムーミンって、シッポ持ちながら歩いたっけ!?

それと、ムーミンママのエプロンがふんどしみたい(笑)

40年も前につくったものだから仕方ないけど、ツッコミどころ満載です。
でも、この実写版なんとなく見てみたいっす。


スポンサーリンク



nice!(115)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 115

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。