SSブログ

フットゴルフ日本代表メンバーに、元Jリーガーのあの選手が選出! [スポーツ]

フットゴルフ_1.jpg

以前このブログでも紹介したんだけど(コレです。読んでね)、
サッカーボールでするゴルフ『フットゴルフ』が世界的に人気です。
いまやサッカーやラグビーみたいに、ワールドカップまであるんだよ。


スポンサーリンク





来年1月、2回目のワールドカップがアルゼンチンで開催!

フットゴルフW杯は、2012年にハンガリーで第1回大会を開催しました。
そのときは、世界8カ国から77選手が参加。

そして、来年1月「FIFGアルゼンチンワールドカップ2016」が開催されるわけ。
FIFGは、Federation for International FootGolfね。

近年フットゴルフはジワリジワリというか、わりと爆発的に人気になり、
今回は規模が大幅に拡大。なんと、世界中から300人以上の選手が参加するって!
僕もブログに書いたけど(コレね←2回目)、人気になるような気がしてたんだよね。


日本代表メンバーに、元Jリーガー堀之内聖(ほりのうちさとし)選出!

アルゼンチンのワールドカップ日本代表には、
フットゴルフジャパンオープンファイナル上位者をはじめ合計16名が選ばれたのね。
そのなかに、浦和レッズや横浜FCで活躍した堀之内さんもいるわけで。

堀之内聖.jpg

堀之内さんのフットゴルフのキャリアは、
10月18日に静岡県の富士の杜ゴルフクラブで行われた
「第18回フットゴルフ・ジャパンオープン」のみ。その時は5オーバー71で9位。

はっきり言って、日本代表選手の中でキャリアはないし、スゴい成績でもないっす。
でも、そのへんは元Jリーガー、きっとやってくれるんじゃないかな。

堀之内さん自身も「もちろん日本代表として上位入賞を狙いますが、
そのためにこれからしっかりと準備しなければいけない。
まずは自分のベストパフォーマンスを出すことが大切だと思います」といってます。

堀之内さんは、サッカー選手として大学時代にユニバーシアード代表になったけど、
Jリーガー時代、日本代表に選ばれたことはありません。
今回はサッカーじゃないけど、日本代表として世界一を目指してほしいです。

フットゴルフ_2.jpg



スポンサーリンク



nice!(113)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 113

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。