SSブログ

ラーメン vs ギョーザ、どっちが先!? 不退去容疑で男性逮捕 [事件]

ラーメン vs ギョーザ.jpg

「なんだよ、おっちゃん、ギョーザが先だって言ったじゃんかよー。
なんでラーメンが先にきちゃうんだよー」


スポンサーリンク





ギョーザを先に出すように注文したのに、ラーメンが先にきたことに腹を立て、
ラーメン屋さんに約3時間居座った32歳の男性が逮捕されちゃいました。

11月8日に、兵庫県明石市で起きた事件なんだけど、逮捕理由は、不退去容疑。
いつまでも居座って、文句タラタラタラタラ3時間も言い続けたから。


この気持ちわかる!? わからない!?

男性が店に来たのは、午前4時ごろ。酔ってたけど、泥酔状態ではなかったらしい。
きっと、こだわりのある人なんだろうね。
ギョーザは絶対にラーメンの前に食べなきゃいけないわけで。

でもさ、順番どおりに来なかったからってムキーーッと腹を立てて
3時間もお店に居座っちゃダメだよ。
3時間っていうことは、朝7時までかぁ。ごくろうなことです。

居座ったことはいけないけど、ネットでは逮捕された男性に共感する声も。
みなさんはどう思いますか?

僕はラーメンの前にギョーザ食べたいかな。でも、同時くらいなら文句ないよ。

昔、ビールとギョーザとラーメンを頼んだら、
ラーメン→ギョーザ→ビールの順にきたことがある。
それぞれけっこうなインターバルがあって、これはさすがにムッとしたけど。

今回のこの事件、「常識的にギョーザが先でしょ」という意見がある反面、
「コース料理じゃないんだから、順番に文句言っちゃダメ」
「人間が小さすぎる」という意見もあります。


頼み方のテクニックで解決!?

ギョーザは焼くのに時間がかかるから、ラーメンのほうが早くつくれるけど、
たいていのお店はギョーザ→ラーメンの順か、ほぼ同時にでてくるよね。

高級な中華料理屋さんなどではギョーザは前菜、麺類は主菜なので
ギョーザ→ラーメンはあたり前だそうです。

でもさ、いろんなお店あるし、明け方までやってるお店だと
みんなアルバイトだったりするから、あまりサービスは期待しないほうが。。。

で、これって頼み方だよね。最初に「ギョーザください」って頼んで、
ギョーザがきてから「ラーメンください」で解決するんじゃないかなぁ。

ラーメン→ギョーザ→ビール順経験者の僕は、最初にまずビールを頼む。
そのあとギョーザで、最後にラーメン。一緒に注文しないで、別々に頼むんよ。
この方法がいちばんだと思うけど、どう!?


スポンサーリンク



nice!(148)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 148

コメント 5

マユマユ

気持ちは分からないでもないですが…
大人な態度じゃないですね。。

まゆまゆは店員さんに言いますよーー
ビール持ってきて、、
餃子の次にラーメンお願いって。。
外国人の店員さんの時は特に細かく指示しちゃいます(笑)
by マユマユ (2015-11-10 08:09) 

mitu

刑務所の差し入れは、餃子を先に出してしてあげてね・・・♪お巡りさん(^_^)
by mitu (2015-11-10 08:57) 

旅爺さん

そんな事件がありましたね。
どっちが先でも美味しけりゃ~いいじゃないですかね。
by 旅爺さん (2015-11-10 17:17) 

JUNKO

色々タイプな人がいますね。あまり迷惑をかけるのは困りますね。
by JUNKO (2015-11-10 20:04) 

タンタン

私も同じ事をされてムッとした経験あります。夜も営業するんであれば、黙っててもビール&ギョーザ、その後ラーメンの流れで出てきてほしいですよね。
文句を言い続けて居座るのは問題ですけど^^;
by タンタン (2015-11-11 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。