SSブログ

カルディ【パンダ杏仁豆腐】おいしい! おすすめの食べ方は!? [雑感]

パンダ杏仁豆腐_1.jpg

コーヒーや輸入食品を扱ってる「カルディ」ってあるでしょ。
海外のチーズとかグリーンカレーとか、あまり見かけないものを売ってて
見てるだけでも楽しいんだけど、そこの人気商品のひとつが『パンダ杏仁豆腐』。


ぷるっぷるでミルキーなおいしさ

とにかくパッケージがかわいいよね。
杏仁豆腐のルビが「ぷるぷる とろりん なめらか あんにん」。
漢字の試験でこの読みがなを書いたらダメだけど(あたり前)、
食べたら「そのとおり!」とナットクするわけで。

パッケージの上部分をカットして、お皿へ。ぷるるんって出てきます。

パンダ杏仁豆腐_2.JPG

表面はツルツルしてて、まるでお豆腐みたいな感じ。

パンダ杏仁豆腐_3.jpg

包丁で切り込みを入れると食べやすいよ。
で、スプーンですくうと、ねっちりとした弾力があって、スプーンにくっつくよう。
パクッと食べると、なめらかな口あたりで「んまっ」って感じ。
すごくミルキーで、しっかりとした濃厚な味わいが口の中に広がります。

僕が買ったのは、537gの大きいほうだけど、
ひとりで食べたいもんね! っていう人には、215gのちっちゃいのもあるよ。

保存期間が長くて常温でも保存できるから、ストックしておくと
小腹が空いたときや急な来客時などにも重宝するんじゃないかな。


おすすめの食べ方

そのまま食べてもいいんだけど、加熱するとドロロロ~ンって溶けるのね。
そこに好きな味を加えたり、好きな型に流し込んだりして
オリジナル杏仁豆腐をつくるのもおすすめ。
ユニークなカタチの型に入れてつくったりすると、チビッコよろこぶよ。

つくり方は簡単。
①レンジ対応容器に移し替えて、レンジ(500W)で約3分加熱。
②溶けたらハチミツや砂糖、レモン汁などを加えて好きな味付けに。
③容器に流し込んで冷蔵庫で冷やして固める。
④クコの実やミントなどをプラスすると、いっそうグーです。



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。