SSブログ

ドライブインシアター、3日間限定で復活! [話題]

ドライブインシアター.jpg

昔あったよね、ドライブインシアター。クルマに乗ったまま映画が観られるやつ。
1990年頃までは日本全国に20カ所くらいあったから、行ったことある人も多いのでは。
僕も行ったよ、もちろん女の子と。

それで、いつのまにか次つぎと姿を消して、
2010年「ドライブインシアター大磯」を最後にすべて消滅。

いまの若い人たちは知らなかったりするかもね。
「クルマから映画が観られる施設があったんだよ」って言ったら、「へぇ〜」でしょ。

僕たちにとっては懐かしく、
若い人たちにとっては未体験のドライブインシアターが復活します!

10月16日(木)〜18日(土)までの3日間限定で、
場所は浜松にある遊園地「浜名湖パルパル」の駐車場。

現時点で上映が決まってるのは、ミシェル・ゴンドリー監督の
『エターナル・サンシャイン』と、湯浅政明監督のアニメ『キック・ハート』。

当日は、おしゃれなナイト・マーケットも開催されるって。

また、普通の入場チケット以外にもオープンカーで映画が観られる
「オープンカーシート」(10万円) 、1組のカップルでシアターを独占できる
「貸切り権」(70万円)などもあるらしい。値段たかっ!

現在、クラウドファンディングの「MotionGallery(モーションギャラリー)」で
このプロジェクトを応援してて、5,000円の出資で希望日の入場チケット、
10,000円で入場チケット+スクリーンに名前をクレジットしてくれたりします。

正直言って、いろいろ値段高いかなとも思うけど、設備や会場運営大変だろうし、
ドライブインシアターってめったにない機会だと思うので、興味のある方はどうぞ。

PRムービーは、こちら。


ドライブインシアター浜松
開催日:2014年10月16日(木)・17日(金)・18日(土)
[荒天時延期日:2014年10月23日(木)・24日(金)・25日(土)]
時間:開場15:00/閉場22:30
会場:遊園地 浜名湖パルパル 駐車場内特設会場

nice!(154)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 154

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。