SSブログ

ダイエットに成功し、体型をキープする5つのポイント [雑感]

ダイエット.jpg

ちょっと前から、おデブ気味な僕。
中年太りってやつなんだろうけど、
相変わらず、お腹まわりがデロ〜ンとだらしなく、なかなか改善できません。

コリャまずいでしょということで、いろいろやってるつもりなんだけどなぁ。

このブログでもダイエットに関して、
自分をがんばらせるためにも(!?)けっこう書いてます。
コレとかコレとかコレ。興味のある方は、ぜひ読んでね。

それでさ、僕の場合、まだダイエットに成功したわけじゃなく、
スリムな体型を夢見て鋭意奮闘中なんだけど、成功しても怖いのがリバウンド。
「なんだよ、痩せたのに、元に戻っちゃったよー」ってやつ。

痩せた体型をキープするのはむずかしいらしい。
まだ痩せてないからわからないけど(笑)

で、ダイエットに成功して、その後も体型をキープするためには
こーするといいよっていう記事を見つけました。
僕にとっては、「いつか痩せた日のために」だけど、
ダイエットに成功した人は、下の5つのポイントを参考にしてくださいまし。

★低カロリーな食事を
最近はレストランのメニューや食材にカロリー表示が一般的になったよね。
「コレとコレのどっちを食べよう?」と迷ったら、低カロリーのほうを。
当然っていえば当然なんだけど、デブの敵は食べ物。
カロリーの摂りすぎは、リバウンドの素です。

★毎日歩く
ウォーキングは、いちばん簡単にできる運動だよね。
1駅ぶん歩いたり、自転車を使わないで歩くようにしましょう。
わずかかもしれないけど、カロリー消費が増え、筋肉もつくので
痩せやすい体質になるらしい。お金かからないし、いいよね。

★お風呂に入る
お風呂は代謝を上げてくれたり、カロリー消費に活躍してくれる。
めんどっちぃからって、シャワーだけで済ましていると、
むくみもとれないし、体型もだらしなくなっちゃうらしいよ。←あ、僕だ
1日の疲れを癒し、ストレスをためないためにも湯船にはきちんとつかりましょう。

★電車で座らない
電車のドアが開いて乗り込むとき、つい空いた席探さない?
僕は飢えた動物のように探しちゃいます(笑)
それが、ダメよ〜、ダメダメなわけで。
電車では立って、吊り革につかまりながら
お尻にチカラを入れたり、つま先立ちをすると軽い筋トレに。
こーすれば、移動時間もムダにならなくていいよね。

★体を冷やさない
痩せやすい体になるためには、体を冷やしちゃダメだって。
冷たい飲み物をガブガブ飲んだり、
エアコンの冷気を長時間浴びるのはNG。←あ、コレも僕だ
体を冷やさず、内側からあたためて
カロリーを消費しやすい体質を維持することが大切だそうです。

なるほど〜っていう感じでしょ。
ダイエットに成功したあともいろいろ心がけなきゃだね。
その前に、僕は早くダイエットに成功したいっす。

nice!(110)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 110

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。