SSブログ

注射はもう痛くない!? 「針なし注射器」の開発に成功! [話題]

針なし注射器.jpg

注射が好きっていう人あんまりいないよね。
だって、痛いもんね。


スポンサーリンク





昔に比べて針が細くなったりして
痛みが少なくなったような気がするけど、やっぱり注射は痛いっす。
看護師さんのウデにもよったりするのかもしれないけどね。

そんな注射が、将来は痛くなくなるかも。

芝浦工業大学が「針なし注射器」の開発に成功しました。

知らなかったけど、「針なし注射器」っていうのは前から市販されてて、
でもバネの力を利用するから、神経を傷つける恐れがあったり、
やっばり痛みがあるらしいのね。

で、今回開発された「針なし注射器」は
気泡の圧力でプシュッと薬を入れるタイプで、痛くないし、
細胞へのダメージも少ないんだって。

コレって、けっこう画期的なことだと思うわけで。

今後は企業と連携したりして実用化を目指すらしいけど、
早く実用化してもらって、子どもの予防接種や病気の治療に役立ててほしいです。


スポンサーリンク



nice!(125)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 125

コメント 2

馬爺

予防接種にはいいでしょうね、子供たちには痛くないことはいいことですね。
by 馬爺 (2014-12-04 17:39) 

もーもー

画期的な注射器は嬉しいですね*\(^o^)/*
子供達は、注射と聞いただけで
大泣きするので、病院嫌いが無くなると良いですね(^^)
by もーもー (2014-12-04 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。