SSブログ

セキをとめたいときの裏技! 薬より効くよ! [うんちく]

セキ.jpg

相変わらず、風邪が猛威をふるってますねぇ。
インフルエンザもすごいパワーで流行ってるし。

うちの息子も風邪をひいたみたいで、コンコンと咳をしているわけで。


スポンサーリンク





で、お父さんの僕は調べてみましたよ、「セキをとめる裏技」。
そしたら、へぇーへぇーボタン(←ふるっ)的発見がありました。
※「へぇーへぇーボタン」を知らない人は「トリビアの泉」で検索だよ

風邪も治っちゃう、その裏技とは・・・

ジャーン! パイナップルジュースでした!

パイナップル.jpg

この写真はジュースじゃないけどね(笑)

なんだかスゴいよ、パイナップルジュースは薬よりもセキをとめる効果があるうえ、
風邪が早く治ると研究結果で明らかになってるんだから。

理由はこちらっす。
ビタミンCが豊富
パイナップルジュースには、1日のビタミンC摂取量の半分が含まれてるんだって。
ビタミンCは新陳代謝やエネルギー交換を調整する酵素を活性化してくれます。
風邪にビタミンCが効くのは知られてるもんね。

マグネシウムが豊富
パイナップルジュースには、カルシウムの吸収&炭水化物や脂肪の代謝を促す
マグネシウムがたくさん含まれていて、神経の機能を高めてくれるそうな。

プロメラインが豊富
プロメラインっていうのは、
炎症による腫れや痛みを軽減してくれる、タンパク質の分解酵素。
痰を分解して排出しやすくする効果があったり、気管支炎の治療にも使われてるんだって。
さらに、伝染病を予防したり、細菌を消滅させたり、花粉症にも効果があったり、
いろいろ活躍するので、海外ではサプリメントもあるって。

あ、ただね、プロメラインって熱に弱くて60℃以上の熱を加えると
効果が失われちゃうから、新鮮なパイナップルジュースがすっごくいいわけよ。

ね、パイナップルジュースってエラいでしょ。
お父さん、見直しちゃいました。

パイナップルジュースにレモンジュースやハチミツ、生姜などを加えてもいいらしいよ。
ぜひ試してみて。うちもさっそく息子で試してみるよ。←実験台(笑)!?


スポンサーリンク



nice!(129)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 129

コメント 2

momo

知らなかったです!次風邪を引いたら試してみます^o^
by momo (2015-01-25 08:02) 

てんてん

パイナップルジュース”φ(・ω・。)~メモメモ…
by てんてん (2015-01-25 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。