SSブログ

二日酔いを早めに治す方法! GWの飲み過ぎに! [うんちく]

食べすぎ.jpg

GW楽しんでる?
僕は遊びまくり&食べまくってます。


スポンサーリンク





しらす丼を食べに江の島へ行ったり、横浜で買い物したり、
築地で創作寿司食べたり、モヒート飲んだり…。ちょこっと写真でご紹介。

江の島.JPG

創作寿司.JPG

モヒート.jpg

デブまっしぐらでダイエット中なのにいいのか、僕。
多少はセーブしてるんよ。お酒も食べる量も。

とくにお酒はかなり飲まなくなったので最近はないけど、
むかしはよく二日酔いしてた。ツラいんだよね、これが。

で、二日酔いを早めに治すいい方法はこちら。

*ひたすら水分補給
これは、鉄則的なお約束。とにかく水分をとりましょう。
お酒って水分なのに利尿作用があるから、体内の水分が失われちゃうわけで。
脱水症状になると吐き気や頭痛、食欲不振など、チョーツラい二日酔いに。
飲み過ぎたぁ〜と思ったら、多少気持ち悪くてもゴクゴクと水分とるべし。

*おすすめは緑茶とプロテイン
水分補給で何飲む? ふつうの水でもいいんだけど、緑茶がいいよ。
緑茶に含まれてるカフェインには利尿作用があるから、デトックスに効果的。
さらにビタミンCが二日酔いの原因でもあるアセトアルデヒドを分解してくれるよ。

あと、プロテインは肝機能の解毒作用を促進するので、
もしあればプロテインもおすすめ。水や牛乳に溶かすやつね。
抗酸化作用のあるイチゴとかブルーベリーなどのフルーツやナッツ類、
緑葉野菜とかをミキサーでブレンドするとさらにいいよ。

*8時間以上寝る
お酒を飲み過ぎると、体内に残ったアルコールが睡眠の妨げに。
遅くまで飲んだのに早く目が覚めちゃうときってあるもんね。で、気持ち悪いわけ。
こんなときは、迷わず二度寝。8時間以上寝るのがベター。
とはいっても、仕事があったりしてムリかもしれないけど。

*納豆、貝類、梅干しなどを食べる
二日酔いの頭痛にはマグネシウムがいいので、納豆、貝類、海藻類を。
貝類にはタウリンがあるし、あさりとかしじみの味噌汁にするといいよ。
あとは、おなじみのうこんとか梅干し。
梅干しは胃の不快感や吐き気を和らげるし、肝機能を高めてくれるよ。

ま、二日酔いになっちゃったら、上のような方法で早めに治すしかないけど、
なるべくそこまで飲まないようにしようね。


スポンサーリンク



nice!(128)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 128

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。