SSブログ

シルバーウィーク「遠出の予定なし」75% [雑感]

シルバーウィーク.jpg

もうすぐ、シルバーウィークだね。
シルバーウィークはゴールデンウィークと違って毎年あるわけではなく、
今年は2009年以来6年ぶりです。


スポンサーリンク





ちなみに、いまの休日の法律が変わんなければ、
つぎのシルバーウィークは、11年後の2026年だって。
あらま、ずいぶん先だこと。東京オリンピックのずっとあとだね。

今年はさ、カレンダー通りに休んでも5連休じゃん。
有休とか使って9連休にする人もいるだろーね。いいなぁ。

シルバーウィークの過ごし方のアンケートがネットにありました。


「遠出の予定なし」75%

*シルバーウィークに旅行に出かけるなど遠出の予定がありますか? という質問に
遠出の予定がある(日帰り含む) 25.0%
遠出の予定はない(家や近場で過ごす) 75.0%
[調査対象:20〜30代サラリーマン200人/アイリサーチ調べ]

ふむふむ…そっか、元気いっぱいの若者たちも出かけないのねん。

もちろん、おじちゃんの僕も予定ゼロだし、行く気もあんまりナシ。
実は夏休みに奥さんと温泉行ったんだけど、そのときに使った
クレジットカードの請求がドカーンときて、いまそのショックに耐えてるわけで。

連休はどこ行っても混んでてイヤになっちゃうしね。
そんな「連休にありがちなガッカリTOP10」はこちら。


連休にありがちなガッカリTOP10

1位 出かけたものの、どこも混んでいてうんざりする
2位 出かけようと思い立った時には、どこも予約でいっぱい
3位 結局どこへも出かけずじまいでダラダラ過ごして終わる
4位 外出先で渋滞に巻き込まれ、計画通りに進まない
5位 ついお金を使いすぎてしまう
6位 遊ぼうにもお金がなくておとなしく過ごすしかない
7位 遊びすぎて疲れてしまい、連休明けは体調不良
8位 連休を利用して掃除・片づけをしようと思っていたのに、結局やらずじまい
9位 夜更かし&朝寝坊が続き、連休最後の夜は眠れない
9位 連休を利用して勉強をしようと思っていたのに、結局やらずじまい

[調査対象:20~30代サラリーマン200人/アイリサーチ調べ]

なるほどね。みんな一緒なんだなぁって安心したよ。

いちばんガッカリは、休み前に仕事が片付かなくて、
シルバーウィーク中も仕事することなので、いまから休めるようにがんばろーね。


スポンサーリンク



nice!(129)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 129

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。