SSブログ

女子ゴルフ賞金女王、横峯vs森田の一騎打ち [ゴルフ]

morita.jpg

先週の伊藤園レディスゴルフトーナメントで、
横峯さくら選手が賞金ランキングのトップに浮上しましたが、
きのう(11/24)最終ラウンドの大王製紙エリエールレディスオープンで
ランキング第2位の森田理香子選手が優勝して再逆転。

ふたたび森田選手がトップとなり、賞金女王レースは
横峯選手と森田選手が来週の最終戦で決着をつけることになりました。

2人の差は、280万7,411円。

来週行われる最終戦・LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップで、
森田選手が横峯選手より上位でフィニッシュすれば賞金女王に。

横峯選手が逆転するためには、優勝するか、以下の条件が必要です。

  横峯選手の成績   森田選手の成績
  単独8位      単独15位以下
  単独7位      単独10位以下
  単独6位      単独9位以下
  単独5位      単独8位以下
  単独4位      単独7位以下
  単独3位      単独5位以下
  単独2位      単独3位以下

ヒャー、1打1打が賞金女王を獲るための重要なショットになりますねぇ。
ものすごいプレッシャーだろうなぁと僕なんかは思うのだけど、
横峯選手は「あと1試合あってよかった。来週は体のケアをしっかりして、
自分のプレーをしたい」とサラッと言ってました。

来週のLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップは、
横峯選手は過去2回優勝している相性のいい大会なので焦りはないようすです。

プレーしている選手より、どちらが賞金女王になるか、
観ている僕たちのほうがドキドキしそう。

今季の女子ツアーは、最後の最後まで目が離せません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。