SSブログ

猪瀬知事、徳州会献金疑惑で辞任!? 元不倫相手も参戦!? [政治]

inose.jpg

あちゃー、大変なことになっちゃいましたね。

猪瀬東京都知事が都知事選に出るときに、
医療法人「徳州会」グループから5千万円借りていて、返したらしいけど、
釈明の矛盾や徳州会とのつながりなど、四面楚歌状態。

マスコミの取材に対して、いつもはわりと尊大な態度なのに、
この問題に応える猪瀬さんは、まる子ちゃんの漫画に出てくる
ヒタイのタテスジが見えちゃいそうなくらいタジタジです。

今年の9月に公職選挙法違反容疑で徳州会が強制捜査を受けたとき、
「やばっ!」と思っただろうね。
そのあと秘書が返したにしても、借りてたことには変わりないもんね。

しかも、最初は「1億(もしくは1億5千万)貸してくんないかなー」と
要望してたといわれていて、これは否定してましたけど。

僕がこんなことある!?と思ったのは、
徳田毅議員から議員会館で5千万円をキュッシュで受け取ったことについて
「議員会館だったかもしれません」って答えてたこと。
かもしれません!?
こんな大金を受け渡しした場所をしっかり覚えてないなんてことある?
いくら忙しいとはいえ、それはないでしょ。

それと、無利息・無担保!?
どうしても選挙資金を提供したいと言うし、断ったら失礼なので、個人的に借りました!?
そう言わないと、政治資金規正法に違反しちゃうんでしょ。

だいたいお金を貸すということは、
「都知事になったら徳州会にいろいろ便宜を図ってくれるよね。よろしくね」
ってことはミエミエなわけで。

さらに、そんな大変なところに・・・ジャーン!! 元不倫相手登場です。
猪瀬知事ますますピーンチ!

新たな刺客(!?)は、作家の中平まみさん。
猪瀬さんのことが心底嫌いみたいで、
「知事クビどころか、お縄ちょうだいよ!」と糾弾しています。

中平さんは徳州会の親分・徳田虎雄さんが代表だった自由連合から比例代表で出馬。
猪瀬さんのことも徳州会のこともよーく知っているので、
猪瀬さんにとっては、今回もっとも登場してほしくない人でしょう。

昔、猪瀬さんが飲酒運転をして事故を起こしたこととか、
あまり人に知られたくない性癖まで週刊誌に暴露しまくりで、
猪瀬さんをモデルとした短編小説まで出版しています。

どこまで真実が突きつめられ、猪瀬さんがどう決着をつけるかわかりませんが、
今後ますますヒートアップしそうな気配です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。