SSブログ

判決は懲役16年、小野里さん殺害は単独と判断!? [事件]

きのうのブログで書いた茨城のストーカー殺人事件ですが、
きょう(11/22)判決が言い渡されました。

判決は、懲役16年。
18年の求刑が2年短くなりました。

これって、検察側の主張通り、奥さんの共謀はなかったと判断されたということ!?
それとも、なんだかわからない部分もあるから、
求刑より2年オマケしてもらえたのでしょうか。

いろいろ不可解な点のある事件だと思うのですが
(くわしくはきのうのブログ読んでね)、←2度目(しつこい!?)
やはりどんな事情があったとしても、殺人ですからね。
決して許されるものではありません。

今回は裁判員裁判でしたけど、裁判員の方は悩んだでしょうね。
審理するのは、法律の専門家ではなく、僕らと同じ一般人なわけですから。

弁護側の話を聞く限り、野村被告の言っていることが本当だとしたら、
心情的に罪を軽くしたくなると思うし。

でも、罪を軽くするためのねつ造のストーリーだとしたら…とか、
考えはじめたらキリがありません。

もし、奥さんが共謀していたとしたら、それはそれで犯罪なので
当然奥さんもなんらかの罪を背負うわけでしょ。

僕がこの事件の裁判員だったら、困っちゃうなぁ。

なんとも疑問の残る事件でした。

野村被告はまだ若いのだし、きちんと刑に服して、
その後はちゃんとした彼女を見つけて、まっとうな人生を歩まれることを祈ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。